【20・30代特化型】UI/UXを意識した「転職ブログ」を作りました!

はじめまして!
まみむー(@mmm_emocareer)と申します!

このたび2021年の1月に「20・30代かつ未経験に特化した転職サイト」
えもキャリ(https://emocareer.com/) を立ち上げました!

【ーーこのブログを開始した理由ーー】

続々と「退職」しています。

そう、私の同級生達のことです。

私は看護学部に在籍していました。
途中で別学部に転職し、その後別業界に就職しています。

↑の背景もあり看護師の友人が多い私ですが、
コロナの関係で激務かつストレスが溜まっていると聞いています。

では退職した彼女たちが
次につく職業はなんでしょうか?

そうです。
「看護師」です。

彼女たちは他の仕事に
転職したいにもかかわらず、できません。

なぜなら大学生活4年間で
「大きな刷り込み」をされるからです。

・あなた達は看護師として生きていく使命
・身を粉にしてでも患者さんファーストで

そんな言葉を毎日毎日
学校の先生から投げかけられます。

するとどうでしょう。

どんなに優秀な学生でも
「私にはこの仕事しかない」と思ってしまう。

そんな世界は果たして正しいのでしょうか?

たまたま看護師を例にとっただけですが、他の仕事にも当てはまる点があると思います。

たしかに「自己責任」
と言ってしまえば、それまでです。

ただ私は、そういう意見がある中でも

個の力を最大化し
自分の「適切な居場所」を見つけるメディア

そしてそれを「キャリア」という視点で
サポートしたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとまった言葉ではないですが、Twitter等で気軽に絡んでいただけると嬉しいです!