40代子供3人5人家族の長期 家計管理と資産形成のブログです。

「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」を運営している ぷろまね と申します

子供3人5人家族のお父さん。会社じゃ新米上司職。家族の幸せの為、地に足付けた資産形成に励んでいます。目指すはリタイア時、現金2000万、運用資産5000万+退職金で1億円です

お金、家族、仕事のリアルを面白おかしく発信します。日々の家計を頑張る夫婦の姿と実績を会話形式でお楽しみください(*‘▽’)

◇当ブログで書かれていること。
・家計管理およびそのやり方
・資産形成の方法や作り方
・インデックス投資、資産運用の取り組み方
・毎月の家計簿記録
・毎月の運用記録
・資産形成の記録
・日々の気になること

https://puromanesan.hatenablog.com/

「いいね!」 1

1月給料日前の夫婦のぼんやり会話です
最近の株価下落に対してのやり取りを書いてみました!
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/01/29/065338

ブログ更新しました。
最近の株価変動を受けて、改めて、投資の世界のメカニズムと個人投資家としての向き合い方を考えてみました:blush:

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/02/25/172903

2月給料日前の夫婦のぼんやり会話です。
最近の水道光熱費についての話です:zap::potable_water:
あとブログで軽くディスられました:sob:

良かったら見てね:blush:

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/02/28/171030

「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」を運営している ぷろまねです:elephant:
こういう家計簿記事を書いている人です。(2月度更新しました)
他にも資産運用、家計管理、家族、仕事、興味のあることなんでも書いてます。

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/02/120701

「いいね!」 1

ブログ更新しました。
2022年2月。ほったらかし投資40か月目の運用実績です。
株価は紛争の影響を受けています:chart_with_downwards_trend:
辛いニュースが続きますね:pensive:
株価を上げる様な良い一報を祈るばかりです:pleading_face:

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/05/101308

「いいね!」 1

ブログ更新しました。
3月第一週。我が家の家計と運用の記録です:elephant:
コツコツ残して次の励みにしていきたいです:smiley:

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/08/113010

「いいね!」 1

ブログ更新しました:elephant:
今年もふるさと納税でそわそわする季節になりました:rofl:
毎度、同じような会話をする我が家:sweat_smile:
今年も「米」!

良かったら見てね
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/09/195635

「いいね!」 1

我が家は教育資金を貯蓄+保険で準備してますが
これは飽くまで我が家の場合! :smiley:
運用すべきか迷ってる方に見て貰えると嬉しいです。
リスク管理のお話です!

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/15/105910

「いいね!」 1

ブログ更新しました。
資産形成のマインドが変わりつつある今
この先どうなっていくのかな? :thinking:
というのと、 その中で私たちが担う役割について書いてみました! :relaxed:

良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/18/190843

ブログ更新しました。
3月第三週。我が家の家計と運用の収支記録です :sparkles:
こんな感じでこつこつ残すことにしました!
やっと資産が年初プラ転した~! :raised_hands:

良かったら見てね! :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/20/141218

「いいね!」 1

ブログ更新しました! :elephant:
ごひいきの吉備中央町様からふるさと納税の案内が来たので、
今年も勝手に応援記事書いちゃいました! :grin:
また「お米定期便」のお世話になります! :rice_ball: :ear_of_rice:

良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/21/172826

ブログ更新しました :elephant:
3月給料日前の夫婦のぼんやり会話です :blush:
4月から値上げラッシュについて話したことを書きました :scream:

良かったら見てね :smiley:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/23/190852

ブログ更新しました :elephant:
あなたの身の丈に合った生活とは?
について、個人の資産形成の観点から考えてみました :blush:
手取りの2割は手元に残そうね :grinning_face_with_smiling_eyes:

良かったら見てね :smiley:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/26/235328

「いいね!」 1

ブログ更新しました。
3月第四週。我が家の家計と運用の収支記録です :elephant:
こんな感じでこつこつ残してます :blush:
今週はリスク資産が増えました~ :grinning_face_with_smiling_eyes:

良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/27/220828

「いいね!」 1

家計簿記事。3月度更新しました。
他にも資産運用、家計管理、家族、仕事、興味のあることなんでも書いてますので、
見に来てもらえたら嬉しいです。

良かったら見てね :grinning_face_with_smiling_eyes:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/30/074233

ブログ更新しました
我が家の生活費改善の歩みについて振り返ってみました。
結局、始めた時からやってる事かわらなかったです。

https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/03/31/171928

2022年3月、ほったらかし投資41か月目の運用実績です。
運用額が4桁万円を超えました :blush:
今日見たら3桁万円に下がってたけどね。
これからもコツコツ続けていきます!

良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/04/01/182742

ブログ更新しました。
4月第一週。我が家の家計と運用の収支記録です :elephant:
こんな感じでこつこつ残してます :blush:
旅費を特別費とするかで、悩んでます :grinning_face_with_smiling_eyes:

良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/04/05/173457

ブログ更新しました
固定資産税の通知が今年もやってきたので
持ち家の今の資産価値の概算を出してみた :grinning_face_with_smiling_eyes:
如何にも・・な感じでした(流石お役所) :kissing:
良かったら見てね :wink:
https://puromanesan.hatenablog.com/entry/2022/04/09/064514