【少年サッカー育成Labo~個育てとチーム作りを学ぶろぐ~】を運営しています!!

ソレッソ熊本という街クラブ、熊本から世界へプロジェクト、東京お台場プルミエサッカーアカデミーでサッカーの指導者をやっています。

日々の練習の中で感じた事をトピックにして、個育てとチーム作りについて深く掘り下げて書いているブログです。

子ども達が成長していく上で必要な事を、サッカーに限らず、あらゆる場面で生かされるように意識してるので、

教育や自己啓発のカテゴリーに近くなるかもしれません。

ぜひ、読んでみて下さい!!

「いいね!」 1

アオアシが大好きな自分にとっては最高のブログです!
ユースの実情などめちゃくちゃ気になります:flushed:

「いいね!」 1

:new:ブログを更新しました。

育成年代で大切なのは、「学び残し」がなく、次の世代へ繋げていく事。

「学び残し」がない事と、個性を活かす事の間で生じる葛藤があるが、「学び残し」がない事を、個にフォーカスしながら、自分なりの解釈をまとめてみた。

「いいね!」 1