ブログで収入を得るためのTIPSを発信中!!ウタカタブログ

特にこれからブログを始めようと考えている人向けにブログのイロハを紹介しています!!
●この資本主義社会をサバイブするには副業(ブログ)で稼いで先端技術(仮想通貨)にベットすること!!を信条にブログでの稼ぎ方や仮想通貨投資などのTipsを発信中
●もっと自由な人生を追い求めて、本業・ブログ(ウタカタブログ)・SNS運用を自転車操業中の二児の父

「いいね!」 3

あなたは、アルバイト以外で稼ぐ方法がないのか探している大学生でしょうか?

ブログであれば、好きな場所で稼ぐ仕組みを作ることが可能です。この記事では、ブログを収入源にするメリットや稼ぐ方法、始め方をステップバイステップで紹介していきます。

■この記事でわかること

• 大学生ブログを始めるメリット【4つ紹介】
  • ブログでのマネタイズ方法とオススメの稼ぎ方
  • ブログの開設方法と稼ぐためのブログ運用の指針

あなたが思っている以上にブログを始める利点は多く、社会人よりも時間がある大学生には大きなアドバンテージがあります。

アルバイト(時間の切り売り)で稼ぐ以外の方法で稼いでいく経験はきっとあなたの未来にすごく役にも立つでしょう。

ぜひこの記事でブログを始めてみようと思っていただければ幸いです。

ブログが子育て・育児世代にオススメの副業である7つの理由

子育て世代のママパパにオススメの副業は間違いなくブログでしょう!!

今回は二児のパパでもある僕が副業でブログを始めてみてわかった子育て世代にブログがオススメな理由を紹介していきます。

後半ではブログのデメリット/メリットも紹介しているので副業でブログを始める判断基準にしてください。

■この記事でわかること

• 子育て・育児世代にブログがオススメな7つの理由
  • ブログアフィリエイトのデメリットとメリット
  • WordPressブログの始め方と稼いでいくためのロードマップ

いろいろな副業に挑戦してきましたが、育児との両立が難しく挫折の連続でしたがブログは3年ほど継続できています。

結果的にブログを始めてよかったとめちゃくちゃ思っているので、これから副業を始めてみようかなと思っているママパパの始めるきっかけになれば幸いです。

「いいね!」 1

【23年度版】WordPressブログの厳選おすすめテーマランキング|初心者向け

今回はWordPressテーマを人気・使いやすさ・デザイン・SEO対策などを徹底的に調査して独自にランキングにしています。

■この記事でわかること

• 人気WordPressテーマの厳選ランキング
  • ランクインしたWordPressテーマの詳細
  • WordPressテーマの料金を工面する方法

世の中には多くのWordPressテーマがありますが、たくさん紹介しても混乱すると思うので厳選した6つをランキングにしています。

この記事を読むことでお気に入りのWordPressテーマを探すことができるはず!

ブログを始めたらなるべく早い段階で有料テーマの利用を検討しましょう。

なぜなら、テーマの移行はすごく骨の折れる作業だから…有料テーマは少なくないお金がかかりますが、テーマ代を稼ぐ方法も紹介しておくので活用してくださいね。

「いいね!」 1

アフィリエイトブログのジャンル(テーマ)はこうやって選ぼう!!|ブログ初心者必見

ブログで稼ぐためにはジャンル(テーマ)選びがめちゃくちゃ重要です!

どれだけ素晴らしい記事を作っても、SEOの知識が半端なくてもジャンル選びを間違えると結果が出ません。

この記事で紹介する『ジャンル選びのポイント』を理解すればブログジャンルを選ぶコツがわかりますよ。

稼いでいくためのジャンル選びの戦略を押さえていきましょう!

■この記事でわかること

• まずはブログの運営方法を考えよう|雑記ブログor特化ブログ
  • アフィリエイトブログのジャンル選び3つのポイント
  • このジャンルは選ばないことをオススメします

まず前提としてジャンル選びに関しては「これを選ぶと絶対稼げる」というものは存在しません。
しかし稼ぎやすいジャンルは存在するので、今回お話しするポイントを参考にあなたの「続けれそう」「得意」といったジャンルを見つけていきましょう。

SEO対策ってなに!?ブログ初心者のためのSEOの基礎知識と打ち手!!

今回はブログ初心者向けにSEO対策の概要や対策方法を紹介します。

SEO対策と言われてもぼんやりしていてなかなか具体的な行動が分かりませんよね。

しかし、意識してブログを運営していくのといかないのではブログの成長速度に雲泥の差が…

今回紹介するSEO対策の基礎知識を頭に入れてブログを続けていけば収益化への近道になるでしょう。

■この記事でわかること

• SEO対策を施す目的とメリット
  • SEO対策の3分類とそれぞれの打ち手
  • SEO対策3分類の優先順位

闇雲に記事を量産していくのではなく、この記事を参考にSEOを意識したサイト設計をしてみてください。

ブログでAIライティングツール”Catchy”を使うメリット・デメリット|ブログに活用できる!?

今回はAIライティングツールの「Catchy」をブログ運営で活用するメリットデメリットについて。

実際に利用してAIに作ってもらった例文を織り交ぜながら解説していくので、Catchyを利用するのかどうかの参考にしてみましょう!!

■この記事でわかること

• Catchyはブログ運営で活用できる!?
  • Catchyのデメリット5つ
  • Catchyのメリット6つ
  • Catchyを始める手順|4ステップで簡単

結論から言うと、100%Catchyにお任せすることは絶対できないけど、Catchyを利用すれば生産性や効率は上がるはずです。

なのでメリット・デメリットを把握した上で利用するのが良い選択になるでしょう。

【23年度版】仮想通貨ブログを0から始める方法5ステップ|副業未経験から稼ごう!!

ブログで稼ぐにはジャンル選びが非常に大切、稼げる稼げないはジャンル選びで決まると言っても過言ではありません。

これから副業でブログを始めようと思っている人は仮想通貨ブログがオススメ!!

この記事では仮想通貨ブログが初心者にオススメな理由に触れつつ、仮想通貨ブログを0から始める手順を5ステップで紹介していきます。

■この記事でわかること

• 副業なら初心者でも仮想通貨ブログがオススメな理由
  • 初心者でもできる0から仮想通貨ブログを始める5ステップ

仮想通貨と聞くと「専門知識がかなり必要なんじゃ…」と不安になる人もいるかもしれませんが、全然そんなことはありません(記事を読めば納得です!)。

THE THOR(トール)でブログ内の画像・イラストに枠線をつける方法を紹介

本記事では人気のWordPressテーマ”THE THOR(ザ トール)“で利用する画像に枠線をつける方法を紹介します。

■この記事でわかること

• 画像に枠線がない場合とある場合の比較
  • THE THOR(トール)の画像に枠線をつける方法
  • 読みやすい記事作成を心がけよう!!

以前使っていたテーマは画像に枠があったので記事にメリハリがあったのですが、THE THORを利用しだして枠線がないことが不満でした。

CSSを追加して解決できたので、その方法をシェアしていきますね!!

まとめ|Amazonオーディブルの特徴・メリットから始め方〜解約方法までを完全網羅

今回は聴き放題の聴く読書サービスである”Amazonオーディブル”の仕組みや特徴、利用するメリット、登録方法から解約方法まで網羅的に紹介していきます。

登録後の30日間無料で聴き放題なので、本記事で少しでも気になった人は試さない手はありません(30日以内に解約すればタダです)!!

■この記事でわかること

• Amazonオーディブルの仕組み・特徴
  • Amazonオーディブルの利用用途の紹介
  • 使って感じたAmazonオーディブル最大のメリット2つ
  • Amazonオーディブルを始める方法
  • Amazonオーディブルの解約手順

1度使ってみるとオーディオブックの便利さは手放せないものになります。

オーディブルの素晴らしさや利用シーンも紹介しているので、是非あなたの生活に取り込んでみてください。

ワードプレスブログを開設したらまず最初にすること7つ【全部大切です!!】

「ワードプレスデビューおめでとうございます。はい、さっそく記事を量産していきましょう!!」と言いたいところですが、ちょっと待ってください!!

一流のシェフが料理の下準備を怠らないように、一流のブロガー(になる予定)はワードプレスの下準備をしっかりしてから記事作成に取りかかっていくべきです。

今回はワードプレスを開設したら、まずすべきことを7つ紹介。

■この記事でわかること
ワードプレスデビューをしたらするべき7つのこと

しっかりと下準備をしてスタートダッシュを切りましょう!!

ブログ初心者がセルフバックでブログ運営のためにできること4つ|サクッと10万稼げる高単価ジャンルも紹介

いきなりですが、ブログをしている人は必ずセルフバックを活用しましょう!

「ブログ始めたいけど、お金が…」と躊躇している人も然り。

なぜなら、簡単に稼げるから(今回紹介する案件で10万ほど稼げます!)。

今回はブログ初心者がセルフバックを活用してできることと稼げるセルフバック案件のジャンルを紹介していきます。

■この記事でわかること

• ASPのセルフバックとは!?
  • セルフバックするためにはASPの登録が必須【オススメASPを紹介】
  • ブログ飯をするためにセルフバックで貯めた資金はこう使おう!!
  • 稼げるおすすめのセルフバック案件ジャンルを紹介

「え、セルフバックってなんか怪くないですか…?」と思ったそこのあなた!!

セルフバックは各ASPが特集を組んでいたりもする推奨されているアフィリエイト方法なので安心してくださいね。

カラフルボックスでWordPressブログを簡単に始める4ステップ|画像付きでわかりやすく解説!!

今回はカラフルボックスでWordPressブログを簡単に開設する手順を画像付きで解説していきます。

■この記事でわかること

• カラフルボックスの5つのスゴイところ!!
  • カラフルボックスでWordPressを立ち上げる4つの手順|快速セットアップ
  • WordPressインストール後にするべき初期設定7つ

手順を追って一緒に設定していくと誰でもWordPressを開設できるようにわかりやすく丁寧に説明しているので、サクッとWordPressデビューしちゃいましょう!!

カラフルボックスではサーバー契約、ドメイン取得、WordPressインストール完了まで、15分くらいしかかかりません!!

あわせて、WordPressインストール後にするべき初期設定も紹介しているので、この記事のみでWordPress開設から収益化していくための準備まで整いますよ!!

【仮想通貨】ビットフライヤーのかんたん投資で資産運用をしよう|運用実績も公開!!

2022年10月からbitFlyer(ビットフライヤー)のかんたん積立で毎日少額ずつ積立投資を始めました。

日々の無駄遣いを簡単に仮想通貨投資に回せないか検討したところ、ビットフライヤーのかんたん積立がすごく利用しやすそう。

ということで無理のない範囲で毎日250円ずつ積立を開始(ビットコイン:100円/イーサリアム:150円)。

この記事ではビットフライヤーで積立投資を始める方法と僕の投資実績を紹介していきます!

ブログアフィリエイトがオワコンと言われる理由とその反論【ブログはまだ稼げます】

ブログはもうオワコン!!」こんなワードをSNSなどで見たことある人もいるのではないでしょうか?

今回は副業でブログを始めようか悩んでいるひと向けに、なぜブログはオワコンとささやかれているのか。そして本当にそうなの?そうじゃなければ何故?という部分を掘りさげていきます。

結論から言うと、「ブログはまだ稼げます!!」というのが答え。

しかし、従来のやりかたでは稼ぐことが難しくなってきていることも事実です。

であれば、「どのような戦い方をする必要があるのか。」といったあなたがブログを始める上での指針まで解説していきますね。

■この記事でわかること

• ブログはオワコンと言われている理由と現状
  • ブログはまだ稼げる理由を解説します!!
  • これからブログを始める上での指針3つ

ブログ・アフィリエイト初心者が選ぶべきサーバーこれ!!機能的でコスパ最高です!!

今回はブログを始めるにあたって料金面機能面使いやすさの三拍子が揃った「初心者が選ぶべきサーバーはこれだ!!」というレンタルサーバー会社を紹介します。

■この記事でわかること

• ブログ初心者がサーバー選びを慎重にすべき理由
  • 初心者におすすめなサーバーは”カラフルボックス”
  • おすすめな理由を3つの側面から紹介!料金・機能・使いやすさ
  • カラフルボックスはWordPressの開設も超簡単!!

ブログを開始してある程度期間がたつと下記の理由で「 ーバー選びをしっかりすればよかった…」と思う人が多いように感じます。

• もっと月々の料金を抑えることができた。
  • 知識が何もなくてサーバー会社の知名度だけで決めた。
  • WordPressの開設にかなり手こずって挫けそうになった。
  • セキュリティ面やサーバー性能のことなど気にしていなかった。

みなさんが同じ失敗をしないようブログを続けてみてわかった初心者におすすめのサーバーはカラフルボックスというレンタルサーバー会社。

コスパ面・機能面・使いやすさの3つの側面から何故カラフルボックスがおすすめなのか紹介しているので、ぜひ候補にしてみましょう!!

アフィリエイトで稼げない人はオーディブルを紹介しよう!!|ブログ初心者向けに具体的な紹介方法を公開

今回はなかなかアフィリエイトの成果が発生していない人向けに**Amazonオーディブル**がなぜアフィリエイト初心者にオススメなのか、そしてどのように紹介していけばいいのかを解説していきます。

Amazonオーディブルは無料体験を紹介するだけで1件あたり1,500円もらえる収益を発生させやすい優良案件なのです!

■この記事でわかること

• Amazonオーディブルとは!?【紹介する前の前提知識】
  • 紹介しやすい理由【紹介される側、紹介する側双方にメリットあり】
  • オーディブルのアフィリエイト方法【ノウハウ伝授】

ぜひこの記事を参考にしてブログの収益アップを目指していきましょう!!

副業でブログを始めるメリットや長所を10個紹介|収入面以外もメリット多数あり!!

今回は実際にWordPressでブログを始めて感じたブログのメリットや長所を紹介します。

■この記事でわかること

• ブログを実際にやって感じているメリットや長所10つ
  • メリットを理解した上で肝に銘じること 2つ
  • ガチで取り組めば人生を変える力がブログにある!!

ブログを始める前はわかりませんでしたが、実際に副業としてガチでコツコツ継続して取り組んでいけば人生が好転することに気づきました。

というのも「お金」の面はもちろんですが、その他のことについても得られるものが大きすぎるから。

「これからブログを始めようかな…」と考えている人の背中を押すことができればと思います!!

副業ブログアフィリエイトのデメリット8つ|デメリットを踏まえてもオススメします!!

あなたは副業でブログを始めようか悩んでいるからこの記事にたどり着いたのではないでしょうか?

ブログで「◯◯万円稼いでいる」といった華やかな部分ばかり目につきますが、今回は副業でブログアフィリエイトをすることについてのデメリットを包み隠さず紹介していきます。

■この記事でわかること

• 副業は給与所得ではなく事業所得で稼ごう【前提知識】
  • 副業ブログアフィリエイトのデメリット8つ
  • デメリットを考慮しても副業ブログはオススメな理由

結論からいうとタイトル通り、副業ブログはデメリットと照らし合わせてもメリットの方が魅力的でオススメです(メリットも後述してます)。

ただ、せっかくブログをするのであれば長く続けて欲しいので、この記事でデメリットも把握した上で取り組んでもらえればと思います。

ブログ初心者は記事書き方テンプレートの利用がオススメ|執筆時間短縮!!

今回はブログの記事執筆に迷わないための下準備テンプレートに沿った記事本文の書きかたを紹介していきます。

■この記事でわかること

• 記事作成の3つのステップ:キーワード選定→ペルソナ設定→本文作成
  • ブログ記事の基本的な書き方テンプレート
  • 導入パート・本文パート・まとめパートの書き方

この記事を読むことでブログの構想段階から完成まで一通りの流れが理解でき、今後は毎回その流れで執筆していけばOKです。

流れと定型をマスターするとブログの構成で悩む必要がなくなるので作業時間が大幅に短縮できますよー。

最初は大変だと感じるかもしれませんが、慣れればなんてことはありません!!