登る楽しみを伝えたい!クライミング特化ブログです!

クライミング歴9年目のブロガーが運営するクライミング特化ブログです!
僕は男性で身長150㎝というかなり小柄な体型です。

リーチが足りなくて苦労しているクライマーを中心に多くの方の背中を押していきたい!
多くの方にクライミングをより楽しんでもらいたい!
もっと登れるようになってほしい!

上達するためのトレーニング・マインド論、クライミング系コラム、僕が愛用しているアイテムのレビューなども書いています。

興味が湧いた方はぜひ覗いてみてください!

クライミング特化ブログ FULL CRIMP

「いいね!」 1

沖縄県内でボルダリングが出来る施設をまとめてみました!

【2022年最新版】沖縄県でボルダリング・クライミングができる施設11選|比較一覧表つき! | FULL CRIMP (fullclimp.com)

「いいね!」 1

自然の岩場の情報をまとめました!

【沖縄県の岩場まとめ】沖縄への外岩遠征でオススメの岩場はどこ?

クライミングでのサーキットトレーニングについて解説しています!
もっと上手くなりたいという方向けに書いてみましたので挑戦してみてくださいね。

【最強トレーニング】サーキットトレーニングのすすめ(ボルダリング編) | FULL CRIMP (fullclimp.com)

プロテインのレビュー記事も書いています!
現在はザバス・マイプロテイン・DNSの3種類です。
今後も増やしていき予定なのでプロテイン選びの参考にしてみてください。

【飲みやすさ抜群のソイプロテイン】ザバス ソイプロテイン ココア味 レビュー | FULL CRIMP (fullclimp.com)

【マイプロテイン モカ味】レビュー!甘党にはたまらない美味しさ! | FULL CRIMP (fullclimp.com)

【DNS プロテイン ミルクチョコレート風味】レビュー! あっさりした甘みでごくごく飲める! | FULL CRIMP (fullclimp.com)