元引きこもりの人生サバイバル

こんにちは!ひきさば@うつ病休職中@HIKISABAです!

経歴
小学校~中学約9年間引きこもり→施設入る→高校3年間行く→正社員になれたけど手取り13万→精神を病み休職中←いまここ
という特殊な人生を歩んできた変わり者です!

ブログについて
最初は何となく暇でブログを始めてみたんですが、せっかくならもっと面白いことやちょっとでもみんなのためになるようなことを書こう!
と最近は思い一人で盛り上がってます!ブログを書くのがなんだか楽しいです!
全然初心者なので何をすればいいのか点で分からないことだらけなので、変なことばっかり書いてしまうかもしれませんが見てくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!

こんなに人に読んでもらいたいです!

  • 児童養護施設に興味がある人

  • 児童養護施設出身者に興味がある人

  • 元引きこもりに興味がある人

ブログに書くこと
児童養護施設とはどんなところなのか?施設出身者ってどんな感じなのか?元引きこもりって一体どんなこと考えて生活してるのか?などそういったことを書いていきたいと思います!でもたまに脱線するかもしれません!

ブログもTwitterも気軽にどうぞ!
コメントやTwitterで返信等してくれれば必ず返します!なんか興味持ったり質問したいことがあれば気軽にぜひどうぞ!

「いいね!」 2

児童養護施設の実情とかあまり表に出てきてないと思うので、興味深いです!!
ブログ読み漁ってみます!:raised_hands:

うわああああ返信ありがとうございますううう!めちゃくちゃ嬉しいです!すみませんまだ全然記事書けてないですごめんなさい!
でもこれからそういって興味持って下さる方のために頑張って記事書きます!!!!
もしもっと知りたいこととかあったらぜひ言ってください!!!!

「いいね!」 1

児童養護施設の分布とか、どのくらいの人が通ってるのかとか、入学背景など気になります!

なるほど!頑張って記事にしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ
返信ありがとうございます!
やっぱり気になる人もいるって知れてなんかちょっと安心できました!ありがとうございます!

「いいね!」 1

楽しみに待ってます:raised_hands:

楽しみにしててください!(`・ω・´)ゞ

「いいね!」 1

更新!
ほぼBlogHuntさんの質問に答えたみたいな感じになっちゃいました!
やり方はこれであってますかね?
児童養護施設出身者がみんなが抱いてそうな児童養護施設の疑問に答えるよ

「いいね!」 1

分かりやすくご説明いただきありがとうございます:eyes:

児童養護施設のそもそもの役割が明確になりました!

人生初の書評にチャレンジしました!書評ってクソむずいですね…
書評ブログ書いてる方は本当に尊敬しますわ

「いいね!」 1

要約する難しさありそうですね:eyes:

「いいね!」 1

ブログは今までは見ているだけだったんですが自分で書いてみるとめちゃくちゃ難しくてびっくりしますね!
みんなが天才に見えるという

「いいね!」 1

5日ぶりのブログ更新!PC壊れて死んでましたが自力で直して生き返りました!!
人生諦めないことが一番大事ですね

わかります、、、語彙力の鬼に合うとひるみます、、、

「いいね!」 1

ネカフェに行ってソフトインストールして…お疲れ様でした:flushed:

「いいね!」 1

みんななんであんなに語彙力高いんですかね…?
個人的には語彙力っていうか文豪みたいな文章書ける人めちゃくちゃ尊敬
何気に人生初ネカフェだったので楽しかったです!
最近のネカフェはご飯も本もカラオケ合ってもはや何でもありで驚きました

「いいね!」 1

最近は専らネットフリックスで動画ばかり見てます!
ネットフリックスめちゃくちゃいいですね!ジョン・ウィックのキアヌ・リーヴスもかっこよかった!

「いいね!」 1

書くことになれると語彙のバリエーションが増えそう(広がりそう)ですよね:raised_hands:

僕もジョン・ウィック大好きです!!:tada:

ブログやる前は文章自分で書くなんて全くしてこなかったんでこれからブログで文章書きまくってれば少しは語彙力上がるはず…!
ジョン・ウィック好きですか!やったー!ジョン・ウィックいいですよねー
ジョン・ウィックで一番好きなのはあのスピード感です!戦闘、会話、全てにおいて無駄がない!すき(*‘▽’)

「いいね!」 1