シルバニアファミリーブログ【かわいいシルバニアに大人も癒やされよう!】

はじめまして!専業主婦ながらブログを書いているまーじと申します。

娘のためにシルバニアを買ったら、かわいくてハマってしまい、ブログを立ち上げるに至りました。

シルバニアファミリーの情報解説だけでなく、手作りでミニチュア家具や小物を自作して、世界に一つのシルバニアを作ることを目標に、記事を書いています。

シルバニアブログ

おすすめの記事は

シルバニアの動物の種類一覧

シルバニアファミリー動物の38種類一覧
現在の代表的な動物たちを紹介した記事です。

ショコラウサギファミリーの価格や名前解説
chocolatusagi04
ショコラウサギファミリー人形の価格や名前
主人公のショコラウサギファミリーについて解説した記事です。

シルバニアの家具を手作り!ミニチュアタンスの簡単な作り方

ミニチュアタンスの作り方
シルバニアサイズのミニチュアタンスを作ってみた記事です。

ご覧いただけるとうれしいです。よろしくお願いします~!

「いいね!」 1

更新しました!
リーメントぷちサンプルシリーズというミニチュアのおもちゃが、シルバニアの人形たちと一緒に遊べるかどうか調べた記事です。

リーメントぷちサンプル「bar-tiny」とシルバニアは合う?サイズ感などレビュー

更新しました!
シルバニアファミリーの、トイプードルファミリーの解説記事です。

トイプードルファミリーセット(FS29)とお姉さん、赤ちゃん、ふたごちゃん|価格と名前

更新しました!
シルバニアファミリーの、ほしぞらネコファミリーの解説記事です。

ほしぞらネコファミリーセット(FS-37)とどきどきホーンテッドハウスセット(コ-67)|価格と名前

更新しました!
シルバニアファミリーのメイプルネコファミリーの解説記事です。

メイプルネコファミリーセット(S-30)赤ちゃん(ニ-101)ふたごちゃん(ニ-110)、お姉さん|価格と名前

更新しました!
ミニチュア&ドールハウスの世界的メーカー「ロイターポーセリン」とシルバニアを合わせるとどうなるかという記事です。

ミニチュア&ドールハウスの「ロイターポーセリン」はシルバニアとサイズが合うか?

更新しました!
今年発売されたシルバニア新商品の一覧です。
クリスマスプレゼントの参考にどうぞ。

シルバニアファミリー2022年新商品一覧|女の子向けクリスマスプレゼントにも!

更新しました!
シルバニアファミリーのフェネックファミリーの紹介記事です。

フェネックファミリーセット(FS-48)ふたごちゃん、女の子、赤ちゃん(男の子と女の子)|価格と名前

更新しました!
セリアのミニチュア家具のソファとベンチとキャンプチェアがシルバニアと合うか検証した記事です。

seriaのミニチュア家具はシルバニアと合う?|サイズ感検証

セリアのミニチュアソファに本革を貼ってみました。

100円ショップseriaのミニチュアソファを革張りにする!|本革で豪華ミニソファ作り

シルバニアファミリーはおもちゃだけど大人にもおすすめという記事を書きました。

シルバニアファミリーは大人がハマる趣味にもおすすめ|魅力と楽しみ方

シルバニアファミリーの歴史は9種類の動物から始まりました。
我が家にある発売当初の商品を見ながら、歴史について語ります。

シルバニアファミリー最初期の商品|歴史は9種類の動物から始まった

更新しました!
シルバニアファミリーサイズのミニチュア一眼レフカメラを作ってみました。

ミニチュア一眼レフカメラを手作り|シルバニアサイズの本革カメラ

更新しました!
シルバニアファミリーのネコの人形の種類を一覧にしました。
nekosan00
シルバニアファミリーのネコの人形歴代14種類一覧|初代から最新まで

シルバニアファミリーの人形が背負えるサイズのミニチュアランドセルを手作りしました。
レザークラフト初心者でしたが、かわいいランドセルが出来ました。
schoolbag00
ミニランドセルの作り方|レザークラフトでシルバニアサイズ小物

シルバニアファミリーの人形の毛はふわふわしていますが、どうやって作っているかご存知ですか?
実は、フロッキー加工という技術を使用しています。
フロッキー加工の解説をする記事を書きました。
flocky00
シルバニア人形の毛に使われている技術「フロッキー加工」とは何?

現役家具職人が作るシルバニアサイズのミニチュアベッド。
簡単な作り方を紹介します。
クギも使わずアロンアルファでくっつけるだけなので、手先が器用でなくても大丈夫!
bed00
シルバニアの家具を手作り|ミニチュアベッドの簡単な作り方

ショコラウサギお姉さんステラにウェディングドレスを着せたくて、自分で手作りしてみました。
weddingdress00
シルバニアのウェディングドレスを手作り|人形衣装初心者が作ってみた

ショコラウサギお姉さんの恋人シナモンウサギさんにタキシードを着せたくて、自分で手作りしてみました。
tuxedo002
シルバニアサイズタキシードの作り方|ほつれない布でスーツっぽいものが簡単に作れる!

100均セリアで売ってた玉座が、魔王椅子にしか見えなかったので、シルバニア人形でドラクエごっこをしてみました。
gyokuza01
100均セリアのミニチュア玉座と宝箱でシルバニアと遊ぶ|ミニチュア家具でドラクエごっこ