ゆすらいふ | のんびりライフを手に入れるための豆知識ブログ

https://yusulife.com
hishi02c_504%C3%97480-%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3

節約レシピや日常の豆知識など、体験談をもとにお伝えしています。

◆ブログのコンセプト

現世(うつしよ)とは別世界にある、いなり族の姫巫女「ゆすら」と幼馴染の付き人「かづき」が現世で修行生活をしている。
生活費は、いなり国から支給されている。最低限の生活費でやりくりしているので、いろんな「節約術」・「豆知識」などを勉強中している。

まだまだ、記事数は少ないですがよろしくお願いします。

「いいね!」 2

◆登場人物


常世とこよで生まれた、いなり族の姫巫女「ゆすら」。
生まれつき体が弱く、体を鍛えることもかねて現世に修行に来ている。日本にある北の島国で、毎日、節約生活をしている。


ゆすらの付き人&幼馴染「かづき」。
ゆすらの体調と生活が心配なので、付き人として現世うつしよへ。ゆすらとは同居している。
猫のような性格なので、というか本来は猫。猫であるが、いなり国で育てられた異種。本来が猫であるため自由奔放な性格である。
趣味は寝ること・日向ぼっこ。

「いいね!」 2

世界観のあるブログでいいですね:relaxed:
これからも記事の更新やおすすめ記事あれば教えてください:raised_hands:

「いいね!」 2

ありがとうございます:relaxed:

これから、たくさん使わせていただきたいと思います!

よろしくおねがいします:relieved:

「いいね!」 2

一番最初に書いた記事です。
ドレッシングにも調味料にも使える「昆布酢」のレシピです。

「いいね!」 2

ズボラさんでも続けやすい掃除方法!
教えてもらって実際にやってみたら、ほんとに簡単でした。
一部だけですが・・・
掃除前と後の画像もあるので、わかりやすいと思います。

「いいね!」 2

元気に楽しく生活するためにも大切な生活リズムの整え方。
その始めの一歩を踏み出すきっかけになればいいなって思って書きました!!

「いいね!」 1

「褒める」事は、相手だけじゃなくて自分にとっても良い事があったという体験談です。
2つの記事は、ぜひセットで読んでいただきたいと思います:relieved:

「いいね!」 1

スクラッチアートの体験談とおすすめ紹介をしています!

「いいね!」 2

超絶簡単・節約レシピ!
煮込み時間入れても、10~15分くらいで出来るんじゃないかな?:thinking:

ほんとに簡単で美味しいので、おすすめです♪

ちなみに、私は高校生の頃から愛用している秘蔵のレシピです:grin:

「いいね!」 2

一人暮らしでも気軽に作れそうですね!
今夜試してみます:raised_hands:

「いいね!」 1

ありがとうございます:grin:

1人暮らしの方には、ぴったりだと思います!
栄養満点なので、おすすめです~:laughing:

「いいね!」 1

ブログのキャッチフレーズを変えてみました。:dizzy_face::sweat_drops:
それに合わせて、ヘッダーも変更して・・・

どんなブログか、少しはわかりやすくなったかな??:thinking:

「いいね!」 2

背景の扇のようなものがかわいいですね!:yum:

「いいね!」 1

ありがとうございます:laughing:

世界観を壊さずに、かつ、シンプルなものを選んでみました!
和柄は、使い勝手が良くて大好きです:smiling_face_with_three_hearts:

「いいね!」 1

自己流体操!
その名も「シュワッチ体操」

・寝起きをスッキリさせたい方
・パソコンなどで肩こりがある方
・疲れが取れない方

こんな方にぜひ、おすすめしたいです!

ズボラが考えただけあって、めちゃくちゃ簡単ですよ~♪