れおんの言霊 [映画レビュー紹介ブログ]

最新作が最終章?

もうかなりのお歳を召したシュワちゃんが再びI’ll be Back

初めてのターミネーターから最新作までのターミネーターまで

シリーズ全作品をザックリまとめてお届けしております。

ターミネーター全作まとめ

「いいね!」 2

11月はS・キング原作映画「IT」「シャイニング」の続編新作が2本公開

ということで、過去に公開されたS・キング原作の映像化作品を、勝手にジャンル分けしてみました。

あまりにたくさんあるので、まずは化け物が出てきたりSF感満載な作品をピックアップしてお届けしております。

S・キング原作映画まとめ

「いいね!」 2

数あるS・キング原作映画の中から、精神を病む系をピックアップ。

なんやかんやで1番怖いのは人間の深層心理かも…という共通点がある7作品をご紹介しております。

S・キング原作映画特集

「いいね!」 2

これほど多くの映画作品の原作に使われた作家も珍しく

そしてゴッソリたくさんありすぎるので

さらにジャンルを分けてSF系のみをリライトしてお届けしております

まだまだ続々とご紹介したいと思ってますが、ぜひお気に入りの1作を見つけるお手伝いができれば幸いです

S・キング特集

「いいね!」 2

ITやシャイニングといった怖い作品ばかりではないのが、モダンホラーの巨匠S・キングのすごいところ。

あの有名作品やこんな感動作まで、実はS・キングの小説の映像化作品。

感動溢れるヒューマン部門と称して4作品をお届けしております。

S・キング特集ヒューマン部門

「いいね!」 2

「世にも奇妙な物語」のようにサクッと楽しめるショートホラーを寄せ集めた、オムニバス形式のS・キング関連作品をお届けしております

S・キング原作映画特集

「いいね!」 2

レオンさん、ターミネーターの最新作見られましたか?:eyes::eyes:

いまいち過去作の内容を覚えていないので、もし他にも需要ありましたら記事書いて頂きたいです:bowing_man:‍♂

「いいね!」 1