みんなで作る検索エンジン

GomiBakoはユーザー参加型の検索エンジンサイトです!
匿名掲示板もあり何でもお話いただけます。
GoMiBakoではURLを入力するだけでサイトの情報を簡単に登録できます。

ごみ箱@検索エンジン

「いいね!」 1

初めましてです。

HTML文を見てもまともそうなのに、「ごみ箱」ですか・・・何か「ごみ箱」についてのエピソードがあるのでしょうか?面白い発想です。

はじめまして。
サイト名で非難されちゃったりしてます。ごみ箱です。
ドメイン名を取った段階では何も考えておりませんでした。
色々な方がサイトを投げ捨てる場所になればいいなと思ってるのと変なサイトや意味の分からないサイトもなるべく受け入れていくという気持ちでやってます。

リンク集の多くが検索エンジンではゴミサイト扱いされてるよなーと感じてたのもあります。

「いいね!」 1

確かに・・・従來の検索サイトではSEOの仕組みもあってか魅力的なサイト(変なサイトを含め)が片隅に追いやられていますね。

逆転の発想で、従來の検索サイトでゴミ扱いされたサイトを探すためにゴミ漁りをするような検索サイトという考え方もできます。都市鉱山の話を思い出しました。