ホーチミンで生活する現地採用人の日々の娯楽を綴っています。

https://yidongchunxiang.info/

新卒半年で退職代行で仕事を辞め、海外で現地採用として働く25歳が日々のよしなしごとを綴っているブログです。
主に海外、日本でヲタ活している様子、たまに海外生活で役立ちそうなことを書いています。
誰かの「それ探してた」「私だけじゃなかった!」になれればいいなとつらつら。
よろしければご覧ください。

「いいね!」 1

当ブログでいちばん読まれている記事

「借り上げ社宅は辞めづらい? 借り上げ社宅から夜逃げした21卒 が経験談教えます(退職代行 22卒 23卒)」

私の借り上げ社宅から夜逃げした経験をレポート。
辞めたい全ての新卒に捧ぐ。

21卒 新卒半年で辞めてマレーシア就職しましたー日本出国編:jp:

退職代行で退職した後、マレーシアのコールセンターで就職。
コロナ禍の海外渡航の様子がわかります。

(編集中)ホテル隔離の7日間編ー21卒 新卒半年で辞めてマレーシア就職しましたー

今はほとんど存在しない、ホテル隔離の様子。

江ノ島に行きました

退職する前の記事や、大学時代の趣味の記事なんかも載せてます。

21卒 上司に退職を伝えたものの、結局夜逃げ&退職代行でやめました

ホワイト企業であれば辞める時もスムーズなのでしょうが、そうもいかないパターンもあったよという経験談。
そんな時は退職代行を使いましょう。

転出届を出してきました〜そろり途中下車の旅〜

退職して世間を斜に見ている感じがしてとても好きな記事の一つです。

休みが少ない職に就きがちなので、よく弾丸で旅行します。

【2023年最新版】ベトナム・ベトコムバンクでの口座開設ガイド

【2023年最新】 FACEBOOK関連の不正請求があった時の対処法

バンコクでGrabを使うならこれだけは押さえておこう! タイ俳優ヲタクが一人旅を敢行した話。番外編

大学時代に大学時代にタイよく行ってました

Peraya Party 珍道中 2019 -7

KristとSingtoという推しカプに会いに一人タイに行った時の記録です

陰キャ、ホーチミンでマイヘルメットを買う

セマンティックエラーを見ました@ホーチミン Lotte Cinema Go Vap

インターン生に伝えたかったけどコミュ障で全く伝えられなかったことを書く

純ジャパで、全然帰国子女とかでもなくて、でも海外で働いてみたいなと思っている学生さんなどに届くと嬉しいです。

無難に渋谷を歩くなどー一時帰国1日目ー

日本に一時帰国した時に旅行記を残しています

ホーチミンでMacBookAirとiPadAir2を買い取ってもらうには

【2023年最新版】ホーチミンでAirpods Pro第2世代を売ってみた

マレーシアのケーキデリバリーサービスcaketogether使ってみた