心とからだをおいしさで満たすスイーツレビューサイト

スイーツが大好きで食べるのはもちろん、昼夜問わず情報収集に励んでいます。

ブログでは好きなスイーツのおいしさや魅力をたくさんの方に知ってもらいたいと思い、実食してレビューしています。

エシレと言えば、エシレバターで有名なフランスの老舗ブランド。

そんなエシレバターをふんだんに使って作られた「エシレ マドレーヌ」は可愛らしい貝の形と美しい黄金色の焼き色、エシレバターの芳醇な香り、しっとりふわふわの食感が楽しめます。

「エシレ マドレーヌ」は芳醇なエシレバターの香りやコク、そしてふわふわでしっとりとした仕上がりの生地を堪能できる至福のマドレーヌです。

お土産、プレゼント、自分へのご褒美としてもおすすめ!

「エシレ マドレーヌ」で、心とからだをおいしさで満たしてみてはいかがでしょうか?

▼ブログレビュー

「いいね!」 1

エシレバターはコク深く風味豊かな発酵バター。

そんなエシレバターを使って作られた「エシレ フィナンシェ」は、黄金色の焼き目で噛むたびにバターとアーモンドの香ばしさがじゅわっと広がります。

焼き菓子の奥深さに感動したフィナンシェです。

お土産、プレゼント、自分へのご褒美としてもおすすめ!

「エシレ フィナンシェ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「いいね!」 1

「アフタヌーンティー アールグレイチョコレートケーキ」は、華やかな紅茶の香りと心地よい渋みに濃厚なミルクチョコレートがマッチした味わいでエレガントな気持ちになれるケーキです。

おうち時間を楽しむ、大事な人とのティータイム、自分へのご褒美におすすめ!

「アフタヌーンティー アールグレイチョコレートケーキ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「いいね!」 1

ロッテのチョコパイは身近ながら少し特別で、食べると幸せな気分になれるお菓子。

そんなチョコパイの限定商品である「チョコパイプレミアム<贅沢マスカットタルト>」は、濃厚でリッチ、そして華やかなマスカットの香りと爽やかな味わいが特徴です。

香り高くしっとりとしたマスカットケーキ生地になめらかなカスタードクリーム、中心部には甘酸っぱいソースがサンドされており、エメラルドグリーンのチョコレートコーティング、すべてのバランスが絶妙に合わさって口全体においしさが広がります。

少しだけ優雅なティータイムのおとも、お客様へのお茶請け、プチギフトとしてもおすすめです!

「チョコパイプレミアム<贅沢マスカットタルト>」で、心とからだをおいしさで満たしてみてはいかがでしょうか?

▼ブログレビュー

ブルボンのアルフォートは、全粒粉ビスケットにチョコレートが組み合わさったロングセラーのチョコレート菓子です。

「ブルボン 贅沢ナッツのアルフォートミニピスタチオ」は”ナッツの女王ピスタチオ が練り込まれた香り高く濃厚なチョコレート と、香ばしいピスタチオパウダー入りのビスケット の合わせ技でリッチな味わいに仕上がっています。

おやつタイム、プチギフト、持ち運びもしやすいのでかばんに忍ばせておくのもおすすめです!

「ブルボン 贅沢ナッツのアルフォートミニピスタチオ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「ファミリーマート 生ドーナツ(カスタードホイップ)」は、あっさりとした甘さの新食感ドーナツです。

生クリームが練り込まれた生地にもったりとしたカスタードホイップが口の中でほどけて混ざり合い、驚きの食感を体験できます。

ホッとひと息つきたいおやつタイム、食事のデザート、ちょっとした差し入れにおすすめです!

「ファミリーマート 生ドーナツ(カスタードホイップ)」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「グリコ ぎっしり満足!チョコミントアイス」は2017年からファミリーマート限定 で発売された、パリパリ食感のチョコチップさわやかなミントアイス をたっぷり堪能できるカップアイスです。

おやつや食後のデザートに、1人でたっぷり堪能する、大容量なので家族や仲間とシェアするのもおすすめです!

「グリコ ぎっしり満足!チョコミントアイス」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

日本三大饅頭のひとつ であり、日本の饅頭の起源 とも言われているのが「塩瀬総本家 志ほせ饅頭」。

「塩瀬総本家 志ほせ饅頭」は、ふわっとしてきめ細やかな生地になめらかなあんこが包まれた、上品な味わい を堪能できる饅頭です。

お土産、贈答品、ほっとひと息つきたいときのお茶のお供にもおすすめ!

「塩瀬総本家 志ほせ饅頭」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「塩瀬総本家 鮎焼」はだいたい5月中旬~7月中旬 に店頭にて発売される季節限定品

きれいな焼き色のふっくら生地にもちもちの求肥をはさんでおり、甘くてどこか懐かしい気持ちになる和菓子です。

ちょっとした手土産やお茶請け、ホッとしたいおやつタイムにもおすすめです!

「塩瀬総本家 鮎焼」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「 モンテール 牛乳と卵の手巻きロール生チョコ」は、ほどよい甘さのコクのあるチョコクリームしっとりチョコ生地 でふんわりと包まれたロールケーキです。

スーパーやコンビニで見かけるとワクワクするスイーツです♪

ホッとひと息つきたい時の少し贅沢なおやつ、食後のデザートにもおすすめ!

「 モンテール 牛乳と卵の手巻きロール生チョコ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「 五島軒 ベルギーチョコレートケーキ」は、ベルギー産チョコレート がふんだんに使われた、ビター でカカオ風味と濃厚な口どけ を堪能できる贅沢なチョコレートケーキです。

全国百貨店などで大人気の冷凍品になります。

プレゼント、優雅なおうち時間、大事な人とのティータイムのお供、自分へのご褒美にもおすすめ!

「 五島軒 ベルギーチョコレートケーキ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「六花亭 マルセイバターサンド」は、ラムレーズンとホワイトチョコレート入りの芳醇なバタークリームが、香ばしいビスケットでサンドしてあるお菓子です。

プチン と弾けるレーズンとビスケットのしっとりサクホロ食感 、バタークリームの口どけ のよさが三位一体となったハーモニーを堪能 できます。

お土産、贈答品、自分へのご褒美、ホッとしたいティータイムのおともにもおすすめ!

「六花亭 マルセイバターサンド」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「 Frantz 神戸苺トリュフ®」は厳選された新鮮で甘みの強いいちごをサクサク食感のフリーズドライにして、なめらかな口どけのチョコレートでコーティングした上品で贅沢な味わいのチョコレート菓子です。

ミルキーなホワイトチョコレートと濃縮された甘酸っぱいいちごの相性はバツグンで、いちごミルクを彷彿させる懐かしい味わいを楽しめます。

抹茶バージョンのほうは、心地よいと苦みと甘みの絶妙なバランスの抹茶チョコレートが口の中に広がり和と洋両方のおいしさを堪能できる仕上がりです。

お土産、プレゼント、大事な人とのティータイムのおともにもおすすめ!

「 Frantz 神戸苺トリュフ®」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「ロイズ ちょこまん」は、皮やあんにチョコレートが練り込まれ、さらにチョコレートクリームが入ったチョコレートづくしのまんじゅう です。

しっとりした皮にカカオの風味豊かなあんは少しビター、そこに濃厚なチョコレートクリームが混ざり合う味わいに、和菓子とチョコレートのちょうどいいハーモニー を楽しめます。

お土産、プチギフト、ホッとしたい時のお茶のお供にもおすすめ!

「ロイズ ちょこまん」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「柏屋 小さな柏屋薄皮饅頭mini こしあん」は、福島県の老舗饅頭屋の看板商品である「柏屋 薄皮饅頭 」のミニサイズ。

さらっとした舌ざわりにちょうどいい甘さのこしあん が、香ばしくプチっとふんわり食感の薄皮に包まれたやさしい味わいの饅頭 です。

お土産、贈答品、大事な人とのお茶のお供にもおすすめ!

「柏屋 小さな柏屋薄皮饅頭mini こしあん」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「Bocca 牧家のクレームブリュレ」は、牛乳とたまごの風味が濃厚もっちりとした弾力なめらか食感の風船に入ったまん丸なプリンです。

付属のカラメルクラッシュをかけると、カリッとした食感とほろ苦さのアクセントが加わり、クリーミーなプリンをよりおいしく味わえます。

お土産、贈答品、ホッとひと息つきたいティータイムのお供やデザートにもおすすめ!

「Bocca 牧家のクレームブリュレ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「ローランド金沢 金沢百万石りんごのシブースト」は、はちみつで煮たりんごにキャラメリゼとほどよい甘さのクリームとスポンジとパイ生地を重ねた、豊かな食感と味わいを楽しめるケーキ です。

おうちでのイベント時や、ちょっと贅沢なティータイムのお供、食後のデザートにもおすすめ!

「ローランド金沢 金沢百万石りんごのシブースト」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

フロレスタ(floresta)は、できるだけ添加物のない安心して食べられる材料を使って"からだにやさしくおいしいドーナツ ”をお店ごとに手作りするドーナツ店。

そんなフロレスタの原点であり看板商品の「ネイチャードーナツ」と他の定番商品の入った「祖師谷セット」は、「フロレスタ 祖師谷大蔵駅前店」で限定販売 されています。

「フロレスタ 祖師谷セット」は、ネイチャードーナツさまざまな食材を組み合わせた定番ドーナツ を8種類楽しめるドーナツセットです。

お土産、プレゼント、ホッとしたいティータイムや食事のおともにもおすすめ!

「フロレスタ 祖師谷セット」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?

「フロレスタ どうぶつドーナツ」はかわいい見た目 にそれぞれの表情に個性があり、自然な甘さのチョコレート と素材の風味をいかしたおいしくて笑顔になれるドーナツ です。

お土産やプレゼント、笑顔になりたいティータイムのお供にもおすすめ!

「フロレスタ どうぶつドーナツ」のおいしさで、心とからだを満たしてみてはいかがでしょうか?