富士フィルムで写真を撮って、文字を書く人です![フジグラファー]

FUJIFILM X-T2という高価なカメラで写真を撮るブロガー:sunglasses:

自分の撮った写真を見てほしいという思いから始めたブログ。

はてなで運営してたけど、心機一転WordPressへ移行して新参者です。
よろしくです!

自己紹介といたしまして、得意な自然風景写真をご覧ください!
↓ちょっとだけ見て下さい↓

「名もなき滝」

自然風景だけでなく、ストリートスナップや動物写真も撮っているのでぜひブログを覗いてみて下さい:grin:

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://vogue47.com/
⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

「いいね!」 3

今カメラ業界で一番人気のカメラのレビュー記事です。

Nikonの新ミラーレス一眼『Nikon Z50』について紹介しています。

-VOGUE-

今一番オススメしたい大人気のカメラ「Nikon Z50」をレビュー!

ミラーレス化の波が押し寄せる中、Nikonは新たにZマウントシステムを開発し、『Z7』『Z6』とフルサイズミラーレス一眼カメラが発売されました。 そして、待望のAPSーCセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ『Nikon Z50』を11月2

気になってる人も多いのではないでしょうか?
写真を始めたいと思っている人、必見です!

「いいね!」 1

【マストバイ!】
Nikon「Zシリーズ」でFマウントレンズを使うためのマウントアダプター『FTZ』:camera:

瞳AFもしっかりと作動します:sparkles:

大三元やナノクリレンズ、オールドレンズを使えますぞ:slight_smile::slight_smile:

「いいね!」 2

FUJIFILMユーザーに読んでほしい!

Xマウントで使えるサードパーティ製『Meike』の紹介です:star_struck:

あなたの予想を大きく下回る価格で、ちょっとレンズほしいなと思った人にオススメ!
一番のオススメレンズは、6.5mmの魚眼レンズですね:+1:
純正にはない魚眼レンズちょっとではなく、かなり気になってます:unamused:

気になった人はチェック!!!

「いいね!」 2

おおお!たくさんのオススメ記事のレコメンドありがとうございます :drooling_face:

写真初心者にオススメのカメラでいうと何になるんですかね?
人や料理、風景などを撮りたいです!

「いいね!」 1

いつもお世話になっています!

不安があるのであれば、NikonやCanonなど王道のメーカーがオススメです。
交換レンズも豊富ですし、中古でも美品のレンズが数多くあります。

2メーカーと比べるとレンズの種類では劣りますが、SONYも今はアツいですね!

ステップアップも見据えるとやっぱり、Nikon、Canon、SONYがオススメです!

京都で観光スポット「嵐山」をお写ん歩 :blush:

京都で写真撮るとなんでも映えてしまうから恐ろしいスポットです :v:

まさしく京都マジックです :lying_face:

「嵯峨嵐山」の魅力が詰まった記事です :heart:
アイキャッチもこだわって作って自信作です:zap:

誰しもが一度は訪れたことがある『神戸三宮』

ストリートスナップを撮ってきました:+1:

モノクロスナップ限定という面白い取り組み:v:

モノクロで撮るといつもの風景がいつもと違う風景へと早変わりします。

そんな不思議な体験をご覧ください:smirk:
これぞモノクロマジック:tada:

インスタで「いいね!」を減らさない方法!

注意:warning:
「いいね!」を増やす方法ではなく、「いいね!」を減らさない方法です:hugs:

なにそれ:question:気になる:exclamation:
と思ったあなたは要チェックです:+1:

初心者の人にこそ読んでほしい!

アイキャッチ画像、ブログ挿入写真に迷ったときに使えるフリー素材サイト5つを紹介します。

フリー素材を本気で使ったら全然差別化できます:grin:

あなたの役に立てれば幸いです:v:

コロナの猛威が収まる気配がありませんね:tired_face:

外出を自粛し自宅待機するのも限界が近づいてきましたね

少しでも気持ちが晴れるように、日本の風景や写真スポットをお楽しみください:grin:

もうすぐ「藤」の花の季節がやってきますね。

兵庫県で有名な「藤」の花のスポットといえば『白毫寺』:sparkles:

ですが、今年はコロナの影響で公開中止となってしまいました。
過去写真ですが、『白毫寺』の「藤」の花の写真をご覧ください。

オンラインお出かけで、少しでもコロナでモヤモヤした気持ちが晴れることを祈ってます:bulb:

ボケ感のある写真が好きな人にはぜひ見てほしい記事です:sparkles:

望遠レンズで花を撮るとこんなにもいい感じの写真が撮れるんだなと改めて関心しました:bulb:

写真の腕はカメラマンの発想力だけでなく、レンズによっても大きく左右されますね :laughing:

CONTAXの中でも比較的手に入りやすいフィルムカメラ『 CONTAX TVS』をレビュー:sparkles:

・男女ともに好かれるデザイン
・コンパクト設計で持ち運びに最適
・ズーム機能搭載で初めてのフィルムにも最適

などなどメリットがたくさんあります:+1:

そんな魅力的な『 CONTAX TVS 』のレビュー記事はこちら

作例はその数100枚以上もあってボリューム満点です。

給付金でカメラを始めようと思っている人にオススメしたい記事!

王道メーカーの中から初心者にオススメしたいカメラを選びましたのでぜひ参考にしてください!

カメラを選ぶときの最大のポイントをさらっとお伝えします。

それは「フィーリング」です!

手に持った感じやシャッター押したフィーリングなど本当に重要です。

人によって好みが分かれる部分なので、実際に店頭で試し撮りなどをして購入することを強くオススメします。

安くない買い物ですので、できるだけ失敗はしたくないですよね。

金額も重要なポイントですが、1~2万円くらいの予算オーバーは我慢して購入するほうが、後々に後悔せずにすむので参考にして下さい!

暖かくなり、外を歩いてると道端に花が咲いています。

今年は写真を撮りに行くのも自粛しているので、正直楽しくないです:sweat_drops:

コロナが収束したときのことを考えて生活する日々です。

夏くらいには今よりはマシになっているのでは?
と甘い考えを抱いています。

夏に行きたいスポットとしてオススメなのが「滝」です。
自然の中にあるので、感染リスクも高くなくむしろマイナスイオンを感じられる癒やしのスポット!

兵庫県にある滝の中でも、迫力はNo.1と言っても過言ではないほどの滝です!

tl (1)
コンデジ市場で今最も人気のある「FUJIFILM X100V」。

マップカメラの4月販売ランキングでも、4月28日発売とながらも1位にランクインするという偉業を成し遂げました。

富士フイルムユーザーだけでなく、他メーカーのユーザーからも一目置かれているカメラであることがわかる。

実際に購入した上で、本体とオススメの周辺アクセサリーのレビュー記事を紹介していきます。

X100V

まずは本体のレビュー記事から。

レンジファインダー美しすぎる。

現在のカメラとは一線を画したデザインで、所有しているだけで満足です(笑)

純正レンズフード

「X100V」の発売により、品数が発生していました。

一世代前の「X100F」の中古市場で人気があるため、さらに注文が集中したのだと予想されます。

僕が注文したときは、「お届け日時は8月です」と驚愕のお知らせメールが届いたのだが、実際は5月中旬に届いたので品薄は解消されているのかな?

NiSiのUVフィルター

レンズフードが品薄で手に入らないのであれば、純正ではなくサードパーティ製のNiSiのレンズフィルターがオススメ。

純正で揃えたいと思う気持ちはわかります。

でも、騙されたと思って一度記事内の写真を見て下さい。

X100Vのために作られているため、それはそれはいい感じの一体感です。

JJCのハンドグリップ

手の大きい男性の方やグリップ力を高めたいという女性の方にオススメしたいのが「ハンドグリップ」。

純正のハンドグリップは「X100F」以降販売されていないので、サードパーティ製のものをしか現在選択肢がありません。

このJJCのハンドグリップは、「X100V」のデザインを損なわないデザインなのでほんとにオススメです。

好きだからこそ、こだわりたい

好きなカメラだからこそ、とことんこだわりたい。

そういうこだわりがいずれ写真にも反映されると信じています。

形から入るタイプなんですね(笑)

自己満だけかもしれませんが、自分のモチベーションを上げるのも大事ですよね。

「共感できる!」という人は、ぜひ仲良くして下さい。

【 金閣寺と雪景 】

ずっと撮りたかった念願の写真を撮ることができました。
まだまだ課題はあるけど、今はこの素晴らしい写真をただ見てほしい。

欲を言えば、雪がもう少し積もっていれば言うことないんだけどな:sweat_drops:

この写真は「Nikon D5500」のレンズキットで撮影しました。
カメラ初心者でもこんな写真は撮れるんだぞ:v:

「いいね!」 1

『銀閣寺と日本庭園』

金閣寺ときたら次は銀閣寺ですよね :+1:

金閣寺のような派手さはないけど、日本の心が反映されているスポットだと思う :laughing:

いいスポットには良い苔が生えているので、苔グラファーとして燃えました(笑)

カメラ好き・写真好き集まれ~!

1月27日に富士フイルムの新型カメラ・レンズの発表会があります!

・FUJIFILM GFX100S
・FUJIFILM GF80mm F1.7
・FUJIFILM X-E4
・FUJIFILM XF27mm F2.8 MkⅡ
・FUJIFILM XF70-300mm F4-5.6
・新フィルムシミュレーション

【 X-E4 まとめ記事 】

【 GFX100S まとめ記事 】

【 最新カメラ情報 】

新しい時代がやってくるぞ~ :bangbang: