灯火の輪【メンタルサポート&情報発信特化型コミュニティ】

こんにちは!
midori*といいます!٩( ᐛ )و

いきなり重たいお話ですが、
僕は今精神疾患を患い、毎月精神科に通院をしながら、毎日大量の薬を飲む生活を現在送っています。

診断名は「適応障害」「不安障害」

原因はわかっていたのです。
実家の家計が火の車、仕事によるプレッシャー、そして、父の余命宣告。

「病み自慢」をしたいわけではありません。

それでも僕はなんとかこの生活を少しでも改善させようと、「副業」「独立」のための勉強をこの4年間ほど続けておりました。

苦しみもがきながらも、なんとか現状を打破しようと必死でしたが、この世知辛い世の中を前に僕は無力でした。

こうした生活を続けていく間にも、仕事では後輩たちが次々に辞めていっていきます。

決してうちの会社はブラックというわけではないと思っています。
ただ、「頑張りが報われない社会」になりつつあるのだと思います。

元々僕は「自分と家族の生活を改善させたい」という想いで必死に取り組んでいましたが、いつしかこの想いは別の形に変わっていくのを感じていました。

「同じような境遇の人を救いたい」
「少なくとも僕の手が届く範囲だけでも」

そして、2020年、とある人との出会いが僕の人生を大きく変えてくれたのです。

僕のブログサイトのテーマは、
【メンタルサポート&情報発信特化型コミュニティ】
です。
https://tm-tomoshibi.com/

日本はうつ病で苦しんでいる人口が、アジアで2番目に多い国です。

39歳までの死因で最も多いのは、なんと「自殺」なのです。

若い人が、毎日自ら命を絶っている。

これはG7主要先進7国の中でも、「異例」です。

今この瞬間にも苦しんでいる人がいる。
僕もそのうちの一人です。
そしてふと思ったんです。

「お互いに救いの手を差し伸ばし合える場があってもいいのではないか」と。

僕は僕と同じような境遇の人を救いたい。
そして、情報発信による収益化についてもぜひ多くの方に知ってもらいたい。

メンタルケアの仕方などについて記事を書いていますが、近いうちにそうしたコミュニティを創る予定です。

もし、少しでもご興味がある方はいつでも遊びにきてください。

僕のブログは、【灯火(ともしび)の輪】という名前です。
灯火の輪「メンタルサポート&情報発信特化型コミュニティ】

ぜひぜひ多くの方に知っていただきたい現実、心の闇がそこに綴ってあります。

どうかよろしくお願いします。

「いいね!」 1