忘れ去られたほとんどの人が知らない寝てネムの真実を解くブログ

本ブログは

「記載された情報を読み解き、本質に迫りそれぞれの答えを見つけ出す」

と言うコンセプトで設計されています。

寝ても寝ても眠いあなたと私の事情

ここ数年、疲れや睡眠に悩まされている方にとって、「睡眠の質」「睡眠負債」「体圧分散」などと言う言葉を耳にするケースが増えてきたかと存じます。

そして、やたらと寝具を売りつけられたり、既存商品がこの手の言葉を引用して宣伝してきていたりする場面をよく見ることが多くなったと思いませんか。

少なからず、わたしはネットの情報を頻繁に泳いでいるとよく見かけます。

果たして、この情報は真実なのでしょうか。。。

分かりやすい「抽象的な言葉」で、誤植したイメージを植え付けて、危機感を煽り、売りつけるのは通販のポピュラーな戦法です。

ここ最近では、「ブルーライトが目に悪い」と言われていた事象が「誤報」であったことが明るみになりました。(本サイトでも取り上げています。)

このご時世、もはや簡単に信用して良い真実なんて無いのかもしれません。

だからこそ、「その一歩先」を見抜く・考える力が必要であると考えています。

そのためにも、このブログで「その一歩先」で真実を見抜く力を養ってみてはいかがでしょうか。

私たちが口先に騙されていることを彼らは知っています。それがゆえの「口コミ」なのでしょう。

この世に、万人に効く薬はありません。

では、どうしたら自分に合うが見つけられるのでしょうか。

寝ても寝ても眠いあなたと私の事情

本サイトにお問い合わせフォームがあります。建設的なご意見をお聞かせください。

[余談]
実は「眠気」に関するメカニズムは解明されてないのです。
こんな状況下で、睡眠の質はどのように判断したらよいのでしょうか。
朝の目覚めの良さですか?途中覚醒の頻度でしょうか?

「いいね!」 1