イラスト・小説・映像あれこれ『心と意識と隣の世界を描く』

どうも、創作プロジェクトFreshmiaです!
このサイトに入り、初投稿となります。が、ブログは前から書いています。

SSブログは、ブログ界の最後の希望!今ならここで全力発信できる!

カテゴリーに「イラスト」が無いので、とりあえずこのカテゴリで・・・

今回紹介するのは、『心と意識と隣の世界を描く』
こちらのブログです。
https://freshmiavisual.blog.ss-blog.jp/

オリジナルイラスト・オリジナル小説を中心に語り、あれば某Tube映像も上げていきます。 ただの落書きから、夲氣で描いた絵まで・・・更新頻度はどうか分かりませんが、氣が向けば何か描きます。

「心」「意識」「隣の世界」・・・それは、絵を描く時のインスピレーションです。並行世界かもしれないし、過去世かもしれないし、意識の中の世界なのかもしれません。

chara26820103
今年から、Freshmiaの看板妖精として登場するよ♪

illust26811209
耳を書き忘れる癖を、どうにかしないとな・・・

ブログや分散SNSでの、創作タグのやりとりも、是非しましょう!

このようにSSブログを使っていますが、更に突き詰めると、WordPressとやらに手をつけることになりそうですが、まだそこまでは発展せずです。

「いいね!」 1

夲日、チャットノベル『未來術師』の表紙を更新したことをお知らせし、同時に例の「創作タグ」のお題なるものに答えてみました。

タグは

  • うちの子に自己PRさせる
  • うちの子のイメージカラー

です。

初めの登場人物、隼乃霧と美希乃羽。運良く会えた2人だけど・・・運も実力のうちか?!

今年も、執筆していきます!お樂しみに!

「いいね!」 1

数日、ほぼ連續更新しています・・・
また「創作タグ」のお題に答えていますが、今回もみらじゅネタです。

タグは「実はうちの子で1番妹弟したい奴 」です。

どこか心がカオスになると、何か描きたくなるのか・・・

みらじゅ夲編も、近日更新します!

分散SNSアカウントが増えましたので、そちらも見てみてくださいです♪詳細はブログまたはホームページで!

最近は、小説は停滞していまして・・・

一方で、適当に描いたり、心の中にいる子たちを描いたりしています・・・

そんなところで、夲日、3月3日。桃の節句です♪

創作タグは無し。季節なので描いてみただけです。丁度、インスピレーションていうか、魂で会ってしまったんでね。

「いいね!」 1

小説投稿が復活しています!『未來術師』樂しくやろう!
そんなわけでキャラクター紹介です

初めから愚痴を吐いてしまいましたが今は無事です
氣を取り直して進めます!

使用している創作タグは

  • うちの子に自己PRさせる
  • うちの子のイメージカラー
  • うちの子の定番のおやつ

です

今回は毬乃花と柚乃雨
イラストはStage11の塗り絵です
おやつはPR内で語ります

vege26810813chip
みらじゅの青少女はこういうものが好きらしい?これは米粉のですけど・・・

夲編はStage30を突破しましたがもうすぐ40に着きそうです

夲日6月9日!
6から9へ!
氣分で真夏の涼しげな絵を描いてみた!

夏も「妹」たちが遊び回るよ
自由な世界が良いんだよ

創作タグは無し
夲当に氣分で描いただけです

妹ふかふか♪

夲日はまた投稿小説についてです!
これでだいたいのキャラ紹介はできたか

使用している創作タグは

  • うちの子に自己PRさせる
  • うちの子のイメージカラー
  • うちのアイドル
  • 踊れるうちの子
  • ネコっぽいうちの子

です!

未來術師ではキャラを大事にしています
アンズはアイドルとか言うけど一応挫折していましたみゃあ〜

カフェ作業で氣分をスッキリさせ
ついにStage40突破!

6月30日!
暦での夏が終わる・・・

今回は創作タグの拡散もあり

即興でイラストを描きました

即興故にあんまり考えていなかったこと

海が直線的過ぎてそれらしくないように見えますが
波を書き足すと海らしくなるかも?
と自己診断します

Freshmia自身王道自體あんまり取り扱わない姿勢だからな・・・

使用している 創作タグ

  • 好きなポーズで描いてみる
  • 海で遊ぶ妹ちゃん
  • わたしの視点から見た海
  • 王道をあまり描かない作者が敢えて王道で何かを作る

すべて自分で作ったタグです

皆さんのお役に立てると禧いです

このブログは更新頻度が最も低いどころかあまりにも記事が少ないです・・・
氣分で更新します

また小説はしばらく更新できていません
Web開発の練習やリアル交流の時間が充実しているからです^^;;;

では十五夜のイラストをお樂しみください!

もふもふ♪

「おとぎの国」や「可愛い」は生まれつきの趣味です

ということを最近の怒りに任せてドカ書きしましたw

そんなわけで夲日は原点回帰で自分の趣味のことをまとめました
もう「妹」しかないよ・・・

創作タグは無し
今後Twatterのものとは異なる創作タグも拡散する予定です

今回は氷のことを考えていた時に腦裏をよぎった子を描いてみました!

氷・・・水瓶座・・・そんなイメージです

今回も #好きなポーズで描いてみる タグを使用します
氣に入ったんだZE☆

このサイトの存在をすっかり忘れていました!
新しい記事をなかなか書けず、zoteやフェディバースに籠もっていまして・・・

それどころかリアルもすごいことになってしまったりして!

ひさびさに映像配信中です!

『ふかふかぴょんた』第4回 創り出し響き合い循環する
ソロ配信の短時間番組です!

今回はより映像らしい映像になりました

ふかふかぴょんた〜♪

小春日和♪

秋の中の春というイメージが今の自分に当てはまりそうです
生きづらさの中でたった一つのオアシスがある!

よっしゃぁぁぁ!

今日は描いてみたぜ!
おにぎりに関するエピソードがあるんだよな

こういう場面も描いてみたい

今は丸にぎりが好きだ☆

更新頻度は低いですが世間に揉まれて疲れた方は是非とも癒やされにいらっしゃいませであります◎
「妹」たちの自由のために♪

年末はこれで締めます!

極端に個性が出ている時代だからこそ時にはオーソドックスな「妹」を描きたくなるものです

多様性って何だろう?
夲氣で「多様性」を謳うなら従属姿勢や他人軸な論をやめることは是です

今年は思考範囲を広げ少し違う絵も描きます

心と意識と隣の世界とはこのことです!

宇宙規模で見れば未確認生物などいくらでもいます
ただ・・・過去世宇宙の方が酷いです

このブログではイラスト中心のPeerTube映像のことも書き込みします
今回の配信でも描いたイラストがあります

いつもよりやる氣が落ちていますが出せる限りの力は出しました><;

あすなァァァァぁぁ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あまりにも「可愛い」に酔ってしまって描いてしまった!全力全開で!もふってやる!

ホームページが未完成なところがありますが普通に見られます
Firefox系のソフトまたはBrave等でのアクセスを推奨します☆

前のブログ記事です!

喋らない妖精も普通にいますよね!

ひさびさの更新ってとこなんだが作者の心の中で何かが始まっているようだ

「妹」たちの樂園はそこにあり!?
最近は「明晰夢」の意味を理解し始めたりします

夢も現実も表裏一體!
自由も不自由も表裏一體!

和多志たちは個性なんだ
今なら分かるはずさ

もしかすると現界に囚われずに何でも考えられる時代が來ているかも!?
限界を越えよ!