さくらの羽根 旅行や地域のお役立ち情報ブログ~絵本のようなほっこり感~

はじめまして。
「さくらの羽根」管理人のさくらです。
北海道に住んでいます。生粋の道産子です。

「さくらの羽根」は、桜の花びらがひらひら舞う羽根のように全国各地へ舞い飛び、いろんな情報と場所や人を繋げてくれる。

というコンセプトで作りました。
イメージとしては「桜の花びら=さくらのスマホ」という感じです。

なかなか旅行に行けない方も多いと思うので、「行ったつもり」になっていただけたらいいなと思って、北海道の旅行や地域情報を書いています。

【登場人物】

• さくら
  • たんぽぽ
  • ひまわり
  • りんどう
  • すずらん

北海道に咲いている代表的な花を使い、小さな妖精が北海道のあちこちに飛び回っている。まるで「絵本」を読んでいるような「ほっこり」した気持ちで楽しんでいただけるように頑張ります。

cats-3

「いいね!」 2

ご投稿ありがとうございます!
世界観あって最高ですね:blush:

今年の冬、北海道に友人と旅行に行く予定なので是非参考にさせていただきます!
おすすめの観光地記事などあれば是非教えて欲しいです:yum:

(※機能も使いこなしていただき有難うございます!!嬉しい限りです:clap:

ありがとうございます。
世界観は、オリジナリティを出すために設定したので褒めていただいて、とっても嬉しいです:blush:

前回、投稿した後にブログデザインを全体的にリニューアルいたしましたので、再度こちらの投稿させていただきますね!!
前よりも、少しスッキリ出来たように思います。

冬に北海道に来られるんですね!:heart_eyes:
少しずつ、冬に向けての記事を公開しております。
おすすめの観光地は、たくさんあるのですが人気の観光地やこれから人気が出始めるであろう十勝あたりを優先して、冬のイベント記事を公開していく予定です:face_with_hand_over_mouth:

お役に立てるように頑張ります:laughing:

「いいね!」 1

北海道のイルミネーション記事を書き始めています。
まだ、全地域を書く事は出来ないですが・・・
おすすめのイルミネーションイベントを開催している地域の記事を、いくつかご紹介したいと思います!

◆小樽イルミネーション

◆旭川

◆十勝地方

また、冬のブログ内で「冬のおすすめイベント特集!」もありますので、ぜひ北海道に行ったつもりになっていただけたらと思います。

「いいね!」 1

冬におすすめのバスツアー紹介です!!
北海道の冬道は、慣れていないと運転が難しい・・・というか危険なので、安くてある程度自由行動が出来るバスツアーはおすすめです!
広い北海道の移動を少しでも楽に、なおかつたくさんの観光地に行けるという点でも、おすすめしたいと思って書きました!

これから、季節ごとに書いていこうと思っています。

「いいね!」 1

TOPページのメニューに「★イベント一覧★」を作りました!
すでに公開済みの記事にはリンクを貼っています。

まだリンクを貼っていないものは、記事作成し公開後にリンクを貼っていきます。
取り急ぎで作ったので、画像はこれから添付して修正していきます。

TOPページをカスタムしていますが、こちらも取り急ぎで作ったものです:sweat_drops:
CSSなど、専門的な事がわからなさすぎて・・・
とりあえず、今使っているテーマの機能で自分が出来る範囲でやってみました。

何度も修正を繰り返しつつ、専門的な事も勉強していきたいと思います。

よろしくお願いします:relieved:

北海道でも人気の観光地でもある洞爺湖。
今回は、洞爺湖温泉についての記事を書きました。
高級タイプとリーズナブルタイプなど、洞爺湖にはたくさんのホテルがあるので、ランキングTOP3をタイプ別でご紹介しています。

「いいね!」 2

もう一つ、北海道の温泉で絶大的に有名な登別温泉!!
こちらもおすすめホテルを勝手にランキングで紹介しております:relieved:
本当は、クマ牧場も書きたかったんですけど・・・
また、別記事としてご紹介しまーす!

「いいね!」 2

サムネの写真がめちゃくちゃいいですね:yum:

登別地獄谷行ってみたくなりました!:raised_hands:

「いいね!」 1

ありがとうございます:laughing:

硫黄の香りがしばらく取れないですが・・・
温泉の泉質・効能は、北海道で一番と言われています:relieved:

来年の話ですが。

北海道のちょっと珍しいイベントの紹介です。
北海道の港町だからこそ、楽しめるイベント!!
これまた、「行ったつもり」になってもらえたら、嬉しいです♪

「いいね!」 2

冬のイベント情報を随時更新しています!

分かりにくいと思うので、エリア別でわけています。
エリアについては、今後さらにわかりやすく記事にしていこうと思っていますので、もう少しおまちくださいませ:relieved:

「いいね!」 2

北海道のニセコは、温泉郷と呼ばれるくらいたくさんの温泉があります!
スキー場からも近くて、温泉にも入れるおすすめのホテルを紹介しています。

最近のニセコは冬だけじゃなく、夏もラフティングなどで人気が出ているので、ぜひ温泉とセットでお楽しみください:relieved:

「いいね!」 2

少し早いですが、年越しイベントの紹介です!
北海道のど真ん中で、新年を迎えてみませんか???

「いいね!」 3

富良野いつか行ってみたいんですよね:eyes::eyes::eyes:
友人がそこに住んでたりしてるので:eyes:

「いいね!」 2

そうなんですね!:hushed:
富良野は、季節感を感じられる素敵な街です:relieved:
アクセスがちょっと・・・って感じですけど、車観光するなら、めっちゃおすすめです:wink:

「いいね!」 1

夜景が綺麗な函館。
さらにキラキラして、花火まで見れちゃう冬のイベントです。

「いいね!」 2

八幡坂めちゃくちゃ良さそうじゃないですか!!!!
良きたみ深いです:kissing:
海×坂×夜景×雪って最高な組み合わせですね!

「いいね!」 2

ありがとうございます:laughing:

八幡坂、いいですよね!
昼間でも最高のロケーションですよ~:grin:

道外からのアクセスもしやすいので、函館はもう少し盛り上がってもらいたいです!!

「いいね!」 2