好きな漫画のこと好きに書いてます!

こんにちは!萩今(はぎいま)です!

「はぎいまブログ」ってブログをやってます!
https://hagisan0.com/

もともと雑記として始めたブログですが、
最近では好きな漫画やラノベの記事に力を入れています!
漫画の最新情報やハマりたての人が疑問に思いやすいところの解説など!

好きな漫画の傾向としては「可愛くて笑える作品」が好きです。
好みが合う人はブログを見て頂けると嬉しいです!

【おすすめ記事!】

《ラノベ「このすば」に最近ハマった人向け!》
このすば特典小説(ラノベ以外で読める原作者書き下ろし小説)が今でも読める方法まとめ
↑このすばは特典小説まですごく面白いので多くの人に読んで欲しいです!

《漫画「魔王城でおやすみ」の単行本をこれから買おうと思っている人向け!》
魔王城でおやすみの単行本買うなら紙の本と電子版どっちがオススメ?
↑紙の本しか持ってないけど電子版はどうなんだろう?って人にもオススメです!

今週の記事投稿!
このすばの漫画版(コミカライズ)の最新話が読めるのはどこなのか、オススメの読む方法までわかる記事です。

萩今が愛用しているBOOK☆WALKERの「マンガ・雑誌読み放題」をもっと知ってもらいたくて記事にしました。

萩今はこのすばのコミカライズやこのすばと同じ原作者の漫画の最新話を読む目的で登録しているサービスなんですが…

とってもお得なので皆さんに是非知って欲しいです!

記事投稿しました!
魔王城でおやすみの「十傑衆」のメンバーがわかる記事です。
魔王城でおやすみはアニメしか見てないって人にぜひ読んで欲しい!

アニメ「魔王城でおやすみ」を観て原作も気になってるよ!って人向け! :star2:

:neutral_face:「アニメ視聴済みの人は原作何巻から読めばいいの?」
って疑問に答えました! :sparkles:

7巻(アニメの続き)からは絶対にやめておけ!と言いたい! :no_good_woman:
魔王城でおやすみ原作5周は読んでる私による本当のオススメ巻です! :+1:

魔王城でおやすみ22巻が2022年6月発売予定!

:star2:発売前に知りたい以下の情報を随時更新します!

• 発売日は?
  • 表紙は?
  • あらすじは?
  • 店舗特典は?
  • 何話まで収録?
  • 内容を予習する方法はある?

ひとつでも気になる疑問がある人はチェックいただけると嬉しいです。 :+1:

GW中にブログをリニューアルしました!:confetti_ball:

雑記 → 漫画・ラノベ特化

って仕様になっています!

トップページに作品ごとに記事を絞込みできる機能を追加しました!

当ブログについても更新しましたので是非!

アニメ化で話題のSPY×FAMILY!
原作のオススメの読み方を紹介しています!

記事はこちら↓
漫画「SPY×FAMILY」オススメの読み方を紹介!

この記事を読んでわかること

• 「SPY×FAMILY」の原作を読む方法ってなにがあるの?各方法のメリットデメリット
  • 「SPY×FAMILY」の原作を無駄なく全部楽しく読む方法

SPY×FAMILYの記事2つ目!

小説「SPY×FAMILY 家族の肖像」の見どころ紹介です。

原作漫画は買ったけど小説はどうなの?

って思ってる人にオススメです!

スパイファミリー小説「家族の肖像」は原作ファンなら読むべき!理由は?

よく見る

「おすすめ電子書籍サービス〇選!」

みたいな記事を読んでも

「結局どれがいいのか決められなかった…」

って人に向けた記事です。

自己流の自分に合った電子書籍サービスの探し方、参考になれば幸いです!

【おすすめ電子書籍サービス比較記事でも迷う人へ】自分に合った電子書籍サービスの選び方

ブログの方向性を雑記に戻しました!

もう好きなもんを好きに書いてやる!という気持ちです!