Trekking from Kochi~四国で山遊び

四国高知で登山とは言えないレベルで山遊びしてます
山遊びの参考になれば幸いです

山に行くとオナラがよくでませんか?
これって避けようがないんですよ
我慢し過ぎは体に良くないですよ

山に遊びに行く時は水道水を持っていきましょう
飲料水は麦茶がお勧めです
ちゃんと理由があるんです。。。

山に遊びに行く時にみる天気予報
て〇く〇はお勧めしない。。。
Windy最強!!

あまり知られていない?
モンベルのオンラインショップで在庫なしでも、、、
お店のパソコンで全国店舗在庫を調べて貰うとあったりします
オンラインと実店舗の在庫数は別物です
欲しい物がある時は、まずモンベルの実店舗にいきましょう

暑~~~い夏の山でアイスクリーム食べたい、、、って思った事ないですか?
時間に限りがありますが山頂でアイスクリーム食べられますよ!!

山に持って行くライターはBiCがお勧めですよ
中に入っているガスが違うので寒さに強いです

TOKAIのライターはプロパンが入っていると、、、
BiCと比べてみました
ついでにタバコ1カートン買うとオマケでくれる100円ライターとも比べてみました

JB64が出てからの定番メニューになってますね
安く足を新調できて、プチリフトアップにもなり、かなりお勧めメニューです

JB23ではど定番のベアリング関係です
ジャダーが出だしたらすぐにメンテしてください
ある日突然、運転なんて絶対無理!!って凄いジャダーが発生します
高速道路運転時なんかだと停車するだけでも事故の確率が高くなります
早目早目の対策(メンテ)を!!

ジムニーのタイヤ交換
ファルケンのWILDPEAK A/T3Wは安いし、舗装路のグリップも他社の大人しい見た目のATタイヤと遜色ないのに目は名前通りワイルドです
個人的にリピート決定のATタイヤです

Bloggerでブログやってます
テーマはZEROからF-lightに変更

ブログを書くのに囲み枠なんて事を考えた事もなく、、、
というか知らなかったしすぐ出来るとは思ってもみなかった、、、
と言う事で
今まで嫌々使ってたのを囲み枠に変更しました
CSSですぐに作れますよ

Bloggerは簡単にオリジナルで404エラーページ作れますよ

Bloggerの引用枠変更しました
CSSいじれるブログサービスなら同じ事できます

TG-5のレンズ部分に傷、くすみがあってズームにすると変な事に、、、
磨いてビッカビカにしてやりました!!
TG-5新品に戻っちゃった(笑)

ここ、、、とにかくオススメ。。。
四国に住んでて山に遊びに行っているんなら行かないのは勿体ない

四国の山だけですがGPXファイル公開しています
欲しい人はダウンロードしてください