Webデザイン・ブログカスタマイズの情報発信【A'z DesignLife】

サイト制作・Webデザイン・ブログカスタマイズについて紹介するサイトです。

ブログを運営していて、プラグインの導入やカスタマイズなどをしていくうちにWebデザインの楽しさに目覚め、サイト制作から運営・カスタマイズの情報を発信するサイトを作りました。

Webデザインの情報を発信する為、唯一の国家資格である「ウェブデザイン技能検定3級」を取得しました。

ブロガーさんやWebデザインを学びたい人の役立つブログを目指しています。

A’z DesignLife】をよろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

独学でWebデザインを勉強する時に必要だった物の紹介記事です。

「いいね!」 1

WordPressテーマ「SWELL」にサイト制作でおすすめのプラグイン紹介の記事です。

独学でWebデザインのHTML&CSSを勉強する時におすすめの勉強方法です。

Webデザインや動画制作や画像加工でよく使われるソフト「Adobe製品」を安く購入する方法です

サイト高速化が出来るレンタルサーバー「ConoHa WING」の紹介記事です。
おすすめの理由・取得出来るドメインの種類・契約方法まで紹介しています。

細長い画像や縦長の表などの長くなってしまったブロックに縦スクロールバーを付ける方法です。
追加CSSの記述が必要ですが、コピペで出来るように解説しています。

Webデザインを勉強し始めて、3ヶ月ほどで制作したデモサイトです。
HTML&CSS&JavaScriptを使用しています。独学でも楽しく勉強できますよ!

SWELLで作ったデモサイトです。
多機能のテーマですので楽しく作りました。
あったら食べてみたい…をテーマに作りました。

SWELLがサイト制作でも神テーマという7つの理由をまとめました。

サイト制作であるコーディングに必須のフリーソフト「VSCode」についておすすめの3つの理由を書きました!

コーディングしたサイトを実際にアップロードするまでを記事にしました

私がサイト制作で使っているVSCodeのおすすめの拡張機能を14個厳選して紹介しています!

【コード紹介】コンテンツ内でマウスホバーするごとに背景を変えるコードを紹介!

タイムラインを簡単に作れるSWELLの「ステップブロック」の紹介です

WordPressのプラグインであるBlocks Animationの動き全57種の紹介と使い方です

SWELLのグローバルメニュー色変更を個別でする方法を紹介しています。
コピペで簡単に変更できるようにしました!

SWELLで使えるアイコンをクリックでコピー出来るよう一覧にしました。

PageSpeed Insightsの「使用していない JavaScript の削減」の対処法を紹介しています!SWELLならプラグインの必要なく簡単に出来ました。