汚部屋脱出を目指すオタクがブログを書いてます

オタクと汚部屋を拗らせた私、梅しそが2020年4月から汚部屋脱出を目指すブログを書いてます(ブログハントさんに「生活」カテゴリがないので「趣味・娯楽」カテゴリにしました)。

汚部屋からの脱出@梅しそ

梅しそプロフィール

• 1975年生まれ、既婚子ナシ女性
  • 職業は主婦兼個人事業主、現在は駆け出しのWebライター
  • そもそもの職歴がゲームシナリオライター、PDAのデバッガ、プログラマ等いくらかオタクでないと出来ないものばかり
  • 旦那は某大手アニメ会社勤務(シニア雇用)、旦那もオタク、片付けにあまり積極的ではない
  • 現在、片付かないの始めいろいろなストレスを抱えて休業中、小学生の頃から持病あり

オススメ記事と言うのはよく分からないので最初の記事と適当に1記事、最新記事を1記事上げておきます。

汚部屋から脱出します!宣言編 - 汚部屋からの脱出@梅しそ

土日は推しのライブ(ただし配信。- 汚部屋からの脱出@梅しそ

懲りずにダイソーで買い物して少し食卓とPCデスク周りを改善 - 汚部屋からの脱出@梅しそ

職業がWebライターと言う事でガッツリとした汚部屋脱出ブログを期待されるかもですが、あくまで個人ブログのスタンスでやってます。

ブログ用にTwitterもやってます。
汚部屋からの脱出@梅しそ - Twitter

また「おすすめの汚部屋脱出ブログ」をまとめたブログにも知らない間に取り上げられてました。
汚部屋ブログのおすすめ9選!汚部屋脱出の参考にしよう

とにかく「書く事」と読者さんとのやり取りをモチベーションに日々片付けを進めてますので、是非読んで欲しいです。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

こんな時間ですが更新しました!

食卓横の電源確保に動いた結果、300個捨てるRTAに劇的進展が! - 汚部屋からの脱出@梅しそ

「いいね!」 1

おはようございます:star2:

2/25と昨夜の更新分です!
食卓脇のラックの片付け…なかなか手強いぞ

私の作業場兼避難先が用意出来そう!…ただ、そこも片付けないと

なかなかこちらに投稿する習慣がつきませんね:droplet:

読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします!

こんばんは!

ブログを書いてて前回更新分をこちらに投げてないのを思い出したので投げておきます。

作業場&避難先候補の物件の現状把握をして来た!すごい汚部屋ぶり…

最初に書いた通り、このブログはあくまで「個人ブログ」の立ち位置なのでSEOについてはなるべく意識しないようにしてます。

読んでいただけると幸いです:blush:

「いいね!」 1

ブログ更新しましたー。

【汚部屋脱出番外編?】旦那のアパートを片付ける初日の話

とりあえず仕事の休業期間中はこの「旦那のアパートを片付ける」シリーズが続くと思います。

読んでいただけると幸いです。

更新しましたー。

【汚部屋脱出番外編?】旦那のアパートを片付ける話2日目 - 汚部屋からの脱出@梅しそ

本来はストレスを溜めまくってぶっ壊れてお仕事休業中なんですが、私は何をしてるんでしょうねぇ。書くのが好き過ぎる私のブログを読んでいただけませんか?

更新しました。

汚部屋で焼肉を楽しむ&300個捨てるRTA進捗

基本的に趣味のブログ類はお酒を入れてからしか書かないのでどうしてもこの時間帯になります。
ほろ酔いで読むのにちょうど良い温度感かなと思いますのでよろしくお願いします。

昨夜更新分です。

勢いよく捨てた結果、RTAが伸びる!&パーソナルトレーニングを受けた話

あくまで個人ブログの立ち位置なので片付けに全く関係がない話も出て来ます。

そのうちリライトしてガッツリ収益化を目指すブログも他に立ち上げたいとは思ってるんですが、今の状況だと相当先になりそうです。

更新しました。

久々に食卓横のワゴンの中身を片付けたもののなかなか中身は減らず… - 汚部屋からの脱出@梅しそ

よろしくお願いします。

更新しました。

旦那の思い出の品が出て来たけど全部「いらない」と言われた

こんな感じでお互いのすりあわせが出来ない昨今がツラいです

ただ今更新しました。

https://ameblo.jp/umeshiso1114/entry-12793162628.html - 汚部屋からの脱出@梅しそ

今は「300個捨てるRTA」と言う、ゲーム感覚で物を捨てる企画をやってます。読んでいただけると幸いです。

更新しました。

自室が出来る流れになって来た!?と、相変わらず食卓脇のワゴンを片付けてます - 汚部屋からの脱出@梅しそ

推し活限界オタクなワタクシ、何かしらオタクを拗らせました。
自分が持ってる円盤を楽しめるのはもう少し先なのでこの後はYouTubeで推しの姿を見て感涙しながら床に突っ伏しようと思います。

更新しました。前回分(こちらに上げるのを忘れてた)を含め。

デスクトップPCが使えるようになった!このまま自室に持って行きたいんだけども

今日は何も出来なかった!…逆に「今日」っていつからいつまでなんだろう

ようやくWebライター復職出来るかなと言うメンタルになって来ました。
これもブログ読者さんとの個人的繋がりからだと思います。人との縁をもっと得ていきたいので読んでいただけると幸いです。

昨夜分の更新です。

トランクルームの見学に行って来た!&私の休業期間がまた延びた話 - 汚部屋からの脱出@梅しそ

ブログを書いた後、気づけば自分が床に落ちてる状態だったので今、とても寒いです。
お風呂に浸かってから寝直したいけど…

今日の更新分です。

久々に「300個捨てるRTA」の続き&旦那が片付ける気になったみたいだけど… - 汚部屋からの脱出@梅しそ

ゴミ屋敷バスターさんには「悲惨さがない」と褒めていただいたんですが、少し悲惨な感じになってしまった気がします。

参照:汚部屋ブログのおすすめ9選!汚部屋脱出の参考にしよう - ゴミ屋敷バスター

しばらく貼れてなかった過去分を上げて於きます。

食卓脇ワゴンの片付けの続き、もちろんぽいぽい捨てて行きます! - 汚部屋からの脱出@梅しそ

食卓脇ワゴンの1段目が片付いた!&梅しそ、国立病院送りになるの巻 - 汚部屋からの脱出@梅しそ

食卓脇のワゴン2段目にとりかかりつつオタク棚の埃落としも - 汚部屋からの脱出@梅しそ

食卓脇ワゴンの片付け2日目&出て来るゴミが怖くなってきた;; - 汚部屋からの脱出@梅しそ

どうしてもこちらにリンクを貼るのを忘れてしまいがちです;;

だんだん「1人のオバサンがマトモな感覚を取り戻していく成長過程」みたいな感じになってきたので読んでいただけると幸いです。オタクならではの片付け話も多いです。

ただ今の更新分です!

食卓脇ワゴン2段目の3日目&周りからの旦那の評価がシャレにならなくなってきた… - 汚部屋からの脱出@梅しそ

最近、どうしても更新が明け方になってしまいます。
ずっと追っていただいてると理由が分かるしちょっと風変わりで面白いと言う、収益化ブログではなく完全に「個人ブログ」の延長線上の立ち位置になってます。

ただ今の更新分です。

食卓脇ワゴン2段目の4日目…そろそろ終わりが見えて来た! - 汚部屋からの脱出@梅しそ

タイトル通りです。27日深夜~28日早朝の間にやっつけたいと思います。

たった今、更新しました。

食卓脇ワゴン2段目の5日目、ついに片付いた!そして「妻の必殺技」を発動させる事に - 汚部屋からの脱出@梅しそ

この「食卓脇ワゴンシリーズ」もだいぶフォーマットが固まってきたと思います。
リライTしたい所ですが、そんな時間的余裕はないですね:droplet:

いつもより早い時間に更新しました。

食卓脇ワゴン3段目初日&ストレスまみれのリビングに仮眠場所を作る - 汚部屋からの脱出@梅しそ

いつもより早いと言っても午前3時過ぎ。ブログ更新に最適な時間ってあるんですかね。