モンハンブログ 元祖アイテムハンターK

モンハンシリーズの世界を股に掛け暗躍する闇の秘密結社構成員★
:point_up:と、いうていでアイテムを収集するアイテムコレクター。決して凄腕ではないが、地味に、絶やさず、コツコツと狙った獲物に手を伸ばしていきます。

今まで収集した素材をエクセルに記録して公開したりもしてます。 目指せ! 生きる素材辞典!
過去作のアイテムデータに関する情報がございましたら、ぜひご協力くださいませ~

勢いのある文章と言われます。気ままに投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

《現在のコレクション状況(2023.3.3)》
所持種類:12504種
所持個数:6787779個
総資産額:6,826,946,320 z

ブログへのお越しはこちらから~

タイトルなし

ブログ更新です★

今回はアイテムアイコンについてのあれこれです♪
本記事で紹介した物以外にも、サンブレイクからは弾丸のアイコンが追加されていたりしますね(‘▽’)

…画像撮影のため引っ張り出したPSPが悲鳴のような異音を発していたよ(´▽`;)

20230409_1913143

ブロック引用
【Pick up Items】小花咲く植木鉢 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

"特別討究"というキーワードから想像できる可能性にニヤニヤワクワクしちゃいますね( *´艸`):heart:

もしかしたら"百竜夜行"に類するコンテンツの復活? 古龍種以外の傀異克服個体が登場? 様々な予想ができます。 こーゆう時間が楽しいんですよね~(´▽`)

画像をクリックして記事ページへお越しくださいませ~♪

1

ブロック引用
【Wanted Items】傀異化した重龍骨 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

今回の記事をしたためていて、自分のブログが独自性の強い内容なんだな~とあらためて実感いたしました(‘ω’)

傀異錬金や新装備・新装飾品にはノータッチ☆
アイテム収集家目線のアプデ感想です♪

タイトルなし

ブロック引用
【Pick up Items】破傀の龍血 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

《ポケモンGo》や《ドラクエウォーク》と言った位置情報ゲーム...

私はどれもやったことがないのですが...

準備は何をしておいたらいいのでしょうかねぇ(゜-゜)?
・膝を鍛える
・ロードバイクを鬼チューン
・課金のためウーバーイーツ etc…?

βテストは情報規制がされているのでまだまだ実態が見えてこない《モンハンNow》ですが、リリースされた暁にはご一緒できれば幸いです~(´▽`)

タイトルなし

ブロック引用
【K.K report】モンスターハンターNow アナタはやる人?やらぬ人? - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

『紅蓮にゆれる銀殻』カウンターストップしました~(Φω<)☆

しかし… 世の中には"バゼルギウスの狩猟数カンスト"という桁外れの猛者も存在しているんですよ~ (゚o゚*)スゲ~!!

私も相当やってると思いますが、まだまだ"上には上がいる"って嬉しいし楽しいことですよね(´▽`)
アイテム収集道もまだまだ頑張りま~す!

20230428_075426

ブロック引用
【Pick up Items】紅蓮にゆれる銀殻 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です!

届かぬ気持ち・・・ 叶わぬ想い・・・
人はなぜ、愛することをやめられないのでしょう・・・?

そんな㏍からの想いを一身に受け続ける今回のピックアップアイテムは、古くからモンハンに存在する『ドス大食いマグロ』です。

う~ん、おもしろいアイテムだと思うんだけどなぁ・・・

9v2WQve

ブロック引用
【Pick up Items】ドス大食いマグロ - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

皆さんにも"密かな楽しみ"ってございませんか?
今回は、密かな楽しみを踏みにじられたことを思い出したことを綴った記事です。 ややこしいな!!!

バフバロの野郎なんて下位からでも出てこられたろうに… クソだらぁ(-"-)₃

9v2WQve

ブロック引用
【Wanted Items】飛毒竜の上毛皮 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

今更ながら貫通電撃弾を撃ちじゃくるべく"神放・雷禍壊劫"を作ろうとしていたところ あんれまぁ…

現在流行りとなっているナズチカーナには全力で乗っかっていこうと思います( • ̀ω•́ )ゝ✧

9v2WQve

ブロック引用
【Pick up Items】雷神の龍玉 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

アイスボーンの最後を飾った黒龍。 その対を成すかのような白銀の龍。

純白の騎士を堕とした咎人は、悪魔に祈りを捧げることでしか赦されないのか...

サンブレイクにおける物語の終着点について考えます。

タイトルなし

ブロック引用
【Pick up Items】狂淵の噛生虫 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

収集活動の果てに行き着いた 武具工房の闇とは・・・?

ハンターであれば一度は思ったことありませんか?

「タル解体すれば『タルの蓋』手に入るじゃん…」

「蓋はタルの一部でしょ?なんで別アイテム…?」と。

武具工房と雑貨屋の黒い関係がアヤシイですよ…(ΦωΦ)フフフ

今回いろいろ調べてみたところ、タルを作る技術をガーデニングに応用してみたりと様々な樽知識が身に付きました(*‘ω‘ *) 樽知識ってなに?

20230618_162821

ブロック引用
【Pick up Items】タルの蓋 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です(?)

憤怒と歪愛!! あとカンスト報告。

週末は私にとって超貴重なマルチプレイの機会だというのにぃ…💢!!!

接待モンハンなら嬉々として同伴するというものなのですが、そんな時代の訪れはまだなのでしょうか…?

DSC_0117

ブロック引用
【Pick up Items】忍耐の種 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

第二回クローズドβテストに参加することが出来たので、そこに関わることをチラホラと~♪
げ、ゲーム内容には触れていないんだからね(; ・`д・´)!! 削除依頼は中身を読んでからにしてよねッ!(泣)

㏍のようなロートルハンターが、正式サービス開始日に膝から崩れ落ちないための注意喚起とチョコっと感想です★

Screenshot_20230628-161043

ブロック引用
【K.K report】モンハンNowの手触りはいかに…? クローズドβテストへの潜入Now - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

低下した狩りベーションを紛らわす"オロミドロセラピー"に沈んだ成れの果て㏍(ΦωΦ)

今回の記事で綴った私の疑問…
「確かに!」となってくださる方や解説してくださる方がいると信じて~♪

私ヤバいかなぁ…(;‘∀’)?

20230516_075536

ブロック引用
【Pick up Items】泥翁竜の仙人髭 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

普段は不遜な態度である㏍が、これでもかと背筋を伸ばし接する"ある人物"とは・・・?

狩り友たちからは「破天荒と首領パッチ」と言われる間柄☆ "あの御方"へ活動の報告をしに訪れるのでした:gem::penguin::notes:

ブロック引用
【Wanted Items】ポッケクォーツ - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

今週の木曜日はサンブレイク最後のイベクエ配信と、もう一つのお楽しみがありますね~(´▽`)

今回もあまり内容については触れておりませんのであしからず:penguin:
警戒心が強い性分ゆえ、こんな形でしか意見を送れずスミマセン:sweat_drops:

リリースと~~っても期待しております:dancer::sparkles:

F1d-gkzWIAALaJu

ブロック引用
【K.K report】モンハンNow クローズドβテストへの潜入を終えて… - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

モンハンから… モンハンへ!!

サンブレイクでの収集活動を続ける傍ら、20年の時を遡る"新たなる野望"が動き出します…♪

モンハン界の"生きる素材辞典"こと㏍:penguin: 失われし太古のアイテムを今こそこの手に!

230730213444383

ブロック引用
【Pick up Items】円盤弾 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

前回から引続き⦅モンハン無印⦆での収集活動報告です(Φω<)

人とは違ったマイノリティな楽しみ方をしている私:penguin: なかなか理解はされなくとも「楽しそうに遊んでる」と評していただけるだけで幸せです:two_hearts:

ハンターズギルドは許さんぞ~ッ:anger:!!!

1651718562-9bcd87dbc61b89a2ab4e4d22e75c77f0

ブロック引用
【Pick up Items】魚竜のキモ - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

「最近のモンハン… コラボクエストが今一つなんだよなぁ…」と嘆いていたところ、ストリートファイター6とニンジャタートルズのコラボ決定との報が目に入りました(゚o゚*):heart:

今や全世界にプレイヤーがいるモンスターハンター☆ コラボの鍵は…世界的な認知度か!?

2019-01-logo-388

ブロック引用
【Pick up Items】黄金色の純粘泥土 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK

ブログ更新です

カプコンさんが「これから人気だったゲーム復活させていくぞ!!」とおっしゃっているとの記事を見ました!

だったら《アイルー村》を復活させてくれ~~ッ(๑˃▽˂๑)

媚びない骨太な超高難易度なアイルー村ってのもおもしろいかもしれませんね♪

今一度 言おう! キングスフィールドは面白かったですヨ(*‘▽’)ノ

230903135845124

ブロック引用
【Wanted Items】デカデカ柿 - モンハンブログ    元祖アイテムハンターK